人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
砂漠


こんにちは。

今日の朝は冷えましたね。
お天気情報の温度が-4℃。
びっくりしました。


みなさま いかがおすごしですか。
風邪などひかれてませんか。


さて、今日は旅の写真を。



砂漠_e0123704_12182256.jpg


Merzouga
Morocco


この間のブラックデザートに行くまでにある大砂丘。
砂丘ですが高低差がけっこうありました。
この山の上に昇って日没を見て、ずっといろんな考え事をしていました。




いいねボタン、ありがとうございます!
はげみになります!








砂漠ツアーでのこと

砂漠ツアーで一緒になった男の子が
鳥取出身の子だったんですが、
それを聞いたガイドのハッサンが

「鳥取って、鳥取砂丘があるんだよね!!」

「おれたちは砂漠友達だな。ははは」

と、ものすごくうれしそうに言ってました。
鳥取の子に会ったのは初めてだったみたいで・・・・



そして
「俺、名前(ハッサン)を日本語で書けるよ」
といって、こなれた感じで書いたのが


「発散」




・・・・誰にしこまれたのさ。
by monolom | 2012-01-31 12:38 | travel
<< Romanglass neck... ラグラントレーナー >>