人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最近の旅事情

こんにちは。
蒸し暑い月曜日
みなさま いかがおすごしですか
明日は台風がくるんですね。



品出し、なかなかできてなくてすみません。
木曜日にはなんとか揃ってお出しできそうなので
どうぞもう少しお待ち下さい。

トルコから送った荷物を開けたら
向こうの匂いがして、ちょっとタイムスリップしそうです。


さて、今日も旅の続きを


最近の旅事情_e0123704_16312100.jpg


Istanbul / Turkey



イスタンブールについて、本当ならすぐにブルガリアに行こうと思っていたのに、
準備不足もあり、少し落ち着いてイスタンブールとブルガリアの情報も集めていくことにした。

ぶ厚い情報ノートから、欲しい情報をピックアップしてノートに書き込んでいく。
この作業・・・・なつかしい!
10年前にはじめてひとりで長旅をしたとき以来。
それ以降の旅でこんなに必死に情報集めしたっけ・・・?と思いつつ
久々の感覚がうれしかった。
アナログなかんじのこの作業。
書き込みでノートがぱんぱんになっていくかんじが好きで、旅が終わる頃このノートが
どうなってるのか考えたらちょっとうきうきしてきた。


そんなことをやっているものの、
時は確実に流れていて、情報ノートへの書き込みはとても少なくなっていた。
最近はWi-fiがたいていの宿に飛んでいるので
ほとんどの人は自分のパソコンを持って旅している。
ネットをするにはたいていネットカフェに行ってたのが
自分のパソコンやiPhoneで調べ物や、メールができる。
情報ノートは形を変え、ブログや掲示板にかわり、それを調べるのに
いちいちネットカフェにチェックしにいったりしなくてもいいなんて。

旅もずいぶんしやすくなったなあ。
今度はパソコン持ってこよかな。


時の流れと最近の旅事情。
感覚を思い出した、イスタンブール初日の夜。
by monolom | 2012-06-18 16:58 | travel
<< 海が見えた 柔らかい音楽とぺらぺら星人 >>