Top
カテゴリ:Interior( 19 )
リサイクル缶のポスト



こんにちは
いいお天気の金曜日
みなさまいかがおすごしですか


先週どっさりいろんなものが入りましたので
昨日はせっせと模様替えしておりました。
またいろいろご紹介してゆきますね。


今日はこちら


e0123704_14533423.jpg


インドのリサイクル缶でつくられたポスト
ぽっこり丸い形がかわいくて、
下のところがちゃんとぱかっと開きます。


このリサイクル缶シリーズは他にもゴミ箱や鉢カバーにぴったりな
台形のバケツ型のこちらもあります



e0123704_15135532.jpg

どれも色のかんじがとってもすてきなのです。

どうぞ見にいらしてくださいませ。



さてmonolomは22日、
おかげさまで8周年を迎えることができました。
いつもご愛顧いただきまして本当にありがとうございます。
これからも変わらず、まったり、こじんまりと
長く続けていけたらいいなと思っております。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



INDIA RECYCLE CAN POST  SOLD
INDIA RECYCLE CAN ¥3800〜






[PR]
by monolom | 2015-04-24 15:11 | Interior | Comments(0)
アフリカのかご



暖かな金曜日
みなさまいかがおすごしですか


珍獣展にはたくさんの方に足をお運びいただいて
なんだか少し違うお店になったようで
とてもたのしい5日間でした。
ありがとうございました。
またなにか二階で楽しいことができたらいいなと
ふんわり思っております。



さてさて
暖かく春らしくなってきたら
お部屋の模様替えをしたくなるのは私だけでしょうか
そんなときにぴったりのアフリカのかごが
今日は沢山届いております。


e0123704_16291793.jpg



四角いかごは収納にもぴったりきて、なにかと便利。
サイズも3サイズ、革の取手付きのものもあります。
ほかにも丸い大きめのマルシェバッグや小さいかごもいろいろと。
春の模様替えにぜひどうぞ〜





[PR]
by monolom | 2015-03-20 16:40 | Interior | Comments(0)
グルンマット



こんにちは
おとといからぐっと寒くなりましたね
昨日からお店でストーブをつけはじめました。
ストーブの冬のいいにおいがしています。




さてさて、あたたかなものお店にも入っております。


e0123704_15291637.jpg

こちらネパールのグルンの人々が作っているマット。

グルンの人々は主にネパールの西グルン地域の山岳地方の中心に、

主に農業をして暮らしている民族で伝統的に羊毛からマット作りをしている民族です。

フロアマットとしてだけでなく、寒さを防ぐための毛布やレインコートとして使ったりされています

そのグルンの人たちが作るマット。
昔ながらの腰機(こしばた)という機織り機で毛糸を使って織っていく伝統技法も
今では村に作り手が6人だけになってしまったそうです。

60cm幅のものを3m織り上げるのに約一日ほどかかり、
織り上げた布は、温水につけて揉まれ、

縮絨させることで目がつまったマットに仕上がります。


上の写真が赤で


e0123704_15292319.jpg


こちらが色違いの青


どちらも素敵なんですよー



お店にはソファの足下に敷くかんじのMサイズ(90×130cm)
玄関やベッドサイドにぴったりのSサイズ(50×70cm)
の2サイズがあります。



お店でぜひ見てみてくださいませー




[PR]
by monolom | 2014-11-15 16:24 | Interior | Comments(0)
古いガラスのもの




e0123704_16194526.jpg


古い瓶もたくさん入りました!





[PR]
by monolom | 2014-07-25 17:50 | Interior | Comments(0)
hanging flower vase





e0123704_19043995.jpg



古道具のガラスをつり下げタイプの花器にしました





[PR]
by monolom | 2014-06-13 19:07 | Interior | Comments(0)
ネパールのスリッパ







こんにちは
いいお天気の日曜日
今日もお出かけ日和ですね
みなさま 楽しき連休おすごしでしょうか


お店はこの連休もゆっくりやっておりますので、
どうぞお近くにお越しの際はぜひおたちよりくださいませ




さて、今日はネパールからの買付品のこちら




e0123704_16032956.jpg



ネパールのスリッパ

底がかなりしっかりしていて、履き心地もよし。
適度にぼこぼこしていて、足の裏も気持ちいいんですよ
くったりしたかんじもかなりすてき。
この他にもいろんな色があります。





ネパールのスリッパ
2980yen


[PR]
by monolom | 2014-05-04 16:34 | Interior | Comments(0)
アロマルームスプレー


こんにちは。
いいお天気の連休初日。
みなさまいかがおすごしですか。


お店の方では新しくこちらの取扱いがはじまりました。

e0123704_1436203.jpg



御調町のまるみデパート内にある
もち肌化粧店が作るアロマルームスプレー。

香りは全部で5種類。
玄関、お部屋、キッチン、車内といろんなところで使えます。
ちょっとした拭き掃除にもおすすめですよ。


もち肌化粧店
Aroma room spray
1200yen
[PR]
by monolom | 2013-09-21 14:43 | Interior | Comments(0)
moss pot などなど



こんにちは。
昨日からまたぐぐっと冷え込んでいます。
昨日の帰りの自転車はほんとに寒かった・・・
そんな一月も後半です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ブログもfacebookも
すっかりお正月から更新が滞っていました。
すみません。いろいろ入荷もしておりますので
来週までしっかりお知らせしていきます。



e0123704_14444896.jpg



e0123704_1445781.jpg



品切れ中だったモスポットやソーサー、
蜜蝋キャンドルが入りました。

鉢としてだけでなく、キャンドルホルダーにしてもすてきです。
ソーサーも、小物入れにしたり、
小さいキャンドル立てやお香たてとしても使えそうです。

写真は直径10cmのちいさなサイズ
他の大きいサイズもあります。



moss pot / red pot 378yen~
sauser 210yen ~
[PR]
by monolom | 2013-01-19 14:50 | Interior | Comments(2)
ネームフック




昨日ははらいそであった
CINEMA dub MONKS
ライブにいきました。


音の海にどっぷりつかって
ゆらゆらゆらゆら

カセットテープからの
足音を聞いて
インドに行ったときのことを
思い出して
旅に出たくなって
なんだかじんわり
胸に響きました。

昨日の余韻がまだ
残っています。
すてきな時間でした。



さて、久々に入荷商品のご紹介を


e0123704_1344054.jpg



真鍮のネームフック
四角いところに分類ネームを
入れられるかわいいフックです。


namefook
W7×D2×H4
682yen
[PR]
by monolom | 2011-09-17 13:09 | Interior | Comments(0)
取手



鉄の取っ手

e0123704_13531327.jpg




ごつくてがっしりしています。

e0123704_13532098.jpg



ちょっとだけ模様替え、
いかがでしょうか。


鉄の取手
473yen
[PR]
by monolom | 2011-08-30 13:56 | Interior | Comments(0)