Top
カテゴリ:zakka( 98 )
mayako hakusui カレンダー 2016

こんにちは
今日は冷え込みますね
みなさまいかがお過ごしでしょうか


さてさてお待たせしました
尾道在住の絵描きさん 白水麻耶子さんの
来年のカレンダーができあがりました


e0123704_13580150.jpg

2016年はむくむくお話がうかんでくるような
絵本のようなすてきな絵柄
見ていてとてもうきうきします


中身をちらり



e0123704_14012405.jpg

e0123704_13580730.jpg

e0123704_13581491.jpg

ねこの顔がとってもすてき



今年も通販承ります
monolom@me.comまで
カレンダー希望と書いてご連絡ください






[PR]
by monolom | 2015-12-04 14:03 | zakka | Comments(0)
メキシコのぬいぐるみ




e0123704_14061584.jpg


メキシコ・チアパスの動物のぬいぐるみが
届きました。
ゆるいかんじがたまりません。



ほかにもフクロウとかオウムとかゾウとか


e0123704_14070186.jpg


ほかにもたくさん届きました◯



チアパスのぬいぐるみ
1200yen〜






[PR]
by monolom | 2015-08-21 14:21 | zakka | Comments(0)
パキスタンのほうろう






こんにちは
今日も暑いですね
お盆でとても人通りの多い尾道です
みなさまいかがおすごしでしょうか



お店には久しぶりにパキスタンのほうろうが届きました

e0123704_14114566.jpg

形のかわいいチャイポットや
カップ・プレート・ボウルなど
素朴でとてもすてきです。
青や黄緑など新しい色もありますよ。
ぜひのぞきにいらしてくださいませ。





◯お知らせ◯
来週17日(月)から営業時間を
11:00から18:00
に変更いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by monolom | 2015-08-14 14:57 | zakka | Comments(0)
紙のひも


こんにちは
台風通過中の本日
みなさまいかがおすごしでしょうか
昨夜は風がすごかったですね
家の窓のしなるような音がとても怖かったです。



さてさて、本日はこちらを


e0123704_13014314.jpg


いろんな色の紙のひも
ラッピングにぜひどうぞ
二本取りで使ってもとてもすてきです。



紙のひも
497yen



[PR]
by monolom | 2015-07-17 13:05 | zakka | Comments(0)
チェックの布



e0123704_16024285.jpg


ひさしぶりにタイのチェックの布が入りました。
綺麗な色のチェックで
見ていると気持ちも明るく。
大きさは約90cm×200cm

首に巻いたり
インテリアにつかったり
かばんを作ったり
いろいろと使えます!




※明日は臨時休業日です!どうぞご注意ください。


[PR]
by monolom | 2015-03-07 16:15 | zakka | Comments(0)
琺瑯いろいろ

こんにちは
暗くなるのが早くなりました。明日は新月。
みなさまいかがお過ごしですか。



そんな金曜日、お店にはいろいろなものが届きました。


e0123704_18175221.jpg

こちらは
パキスタンの琺瑯ポットやインドのデッドストックの琺瑯。
ぽってりして雑な作りのパキスタンのポットは
いつ見てもすてきです。
インドのデッドストックの琺瑯には、
すてきな古いラベルがついているものもあって
それがまたかっこいい。いろんなのがありますので、
ぜひたくさんあるうちに見にいらしてください。



他にもいろいろなものが届きましたので、
一階をちょっと模様替えしましたよ。


どうぞのぞきにいらしてくださいませー






[PR]
by monolom | 2014-11-21 18:26 | zakka | Comments(0)
フェルト小物 いろいろ




祝日の火曜日、いいお天気ですね。
みなさま いかがお過ごしですか



秋冬のもの
フェルトの小物もたくさん入ってます。



今日はこちら
ほろほろ鳥ブローチと
なまけものくん



e0123704_13583690.jpg


なまけものくんはちょっとテレタ◎ーズチック
なんともかわいいやつです。



ほろほろ鳥ブローチ 1512yen
なまけものくん 1404yen






[PR]
by monolom | 2014-09-23 14:03 | zakka | Comments(0)
古いものいろいろ 




梅雨も明けて暑い日が続きますが
みなさまいかがおすごしですか


この時期は、朝涼しい風が
そよそよと窓から入ってきて気持ちがいいですね。
そんな中ねことふとんでごろごろするのにたまらなく幸せをかんじます。


先週末は水尾町の水祭りや天神祭もあってにぎやかな週末でした。
今週末は花火大会なので、もっとにぎわいそうです。
みなさんどこで花火みるのかな?





さてさて、お店の方は古いものがいろいろ入りました。


e0123704_14084011.jpg


お洋服も新しくワンピースやサロンが届いていますよ。
どうぞ のぞきにいらしてくださいませ。





[PR]
by monolom | 2014-07-22 14:16 | zakka | Comments(0)
アンティーク刺繍ポーチ





こんにちは
いいお天気の月曜日
みなさま いかがおすごしですか
今日も少し寒いので、お花見も寒いでしょうか
今日もロープウェイ乗り場にたくさんの人がいらっしゃいました
この季節はいいお天気だとお散歩がしたくなりますね




さて、今日はこちら



e0123704_12324989.jpg

インドの刺繍ポーチ
古い刺繍がしてある衣装などのはぎれをつなぎ合わせたポーチです。
布合わせも全部違うので、いろんな柄があります。
大きさも4種類。
すてきなのがたくさんありますよ!


今回の旅はインドの刺繍がみるのが目的のひとつだったので、
これを見つけたときは民族ものの刺繍フェチの私は
きゅんきゅんしっぱなしでした。
刺繍のものは他にもトートバッグやクラッチバッグなんかもあります!



India Enbroidery Porch
¥1200〜









[PR]
by monolom | 2014-04-07 13:02 | zakka | Comments(0)
コットンの糸玉





こんにちは
桜がだいぶ咲いてきましたね
みなさま いかがお過ごしですか

買付から戻ってバタバタしていたら
気付けば明日から4月です。
もうすぐネパールからの買付品や夏のお洋服が出ますので、
どうぞお楽しみに!


そして今日のご紹介はこちら。



e0123704_15400504.jpg



インドのコットン糸玉。
ひとつが結構大きめです。
編み物に使ったりラッピングに使ったりたくさん使えます。
インドではこれの細い糸で




e0123704_16265583.jpg




こんなかんじでぐるぐる巻いただけの包装をしてくれました。
この乱雑なかんじがインドらしくてグーです。

インドの包装の写真よりは太めの糸がほとんどですが、
ぐるぐる巻いただけでのラッピングもかわいいですよ!





India cotton thread
white / gray / black
630yen














[PR]
by monolom | 2014-03-31 16:33 | zakka | Comments(0)