Top
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
動物園めぐり

岡山の池田動物園に行ってきました。

こんなすてきな看板があったり

e0123704_1845959.gif


このようなすてきな案内図があったり

e0123704_18115984.jpg


このようなすてきな動物の紹介があったり

e0123704_18131065.jpg


ネコみたいにまるくなってるシカみたいなキョンという動物がいたり

e0123704_1814377.jpg


動物園内にペットショップがあったり・・・・・・・・・

入ってすぐに動物とのふれあいコーナーがあって、ロバとかやぎとかひよことかとふれあいができ、
にわとりは開放的にそこらへんを好きなように駆け回り、
なんというか、開放的にできる動物たちはすごく開放的。
ライオンとか、檻が狭くてちょっと可哀想な動物たちもいましたが、
なんでしょうか、園内全体の雰囲気がゆるくて、いい空気がただよっているかんじがしました。
一番心をわしづかみにされたのは、ペットショップにいる柴犬。
たくさんいたけど、みんなとてもやんわりした優しい顔をしててほんとかわいかったです。
心のオアシス動物園。次はどこ行こうかなー。
[PR]
by monolom | 2010-03-19 18:18 | day | Comments(0)
R&D.M.Co- Gingam Stole
e0123704_14384645.gif


R&D.M.Co-のギンガムのストール

大判なので、わっさりぐるぐる巻いてもかわいいし

長めに、しゅっとかけるだけでもかっこよいです。
[PR]
by monolom | 2010-03-15 14:41 | clothes | Comments(0)
春です
e0123704_12323275.gif


今日は良い天気で気持ちが良いですね~

ホワイトデイで おでかけ日和。
朝、通勤の電車に薔薇の小さい花束を持った男の子がいて
ちょっとにんまりしてしまいました。

さて、アフリカのかごいろいろ入荷しました。

写真は3サイズある平べったい底のかご。
お弁当が入る、使い勝手もいい形です。
[PR]
by monolom | 2010-03-14 12:36 | zakka | Comments(0)
Village Leather Purce
e0123704_14542578.gif


こんにちは。オリンピックが終わってからどうもぼんやり気味の店主です。

いろいろ入荷しているので、ぼんやりせずにしっかりご紹介します。

今日はくったりしたレザーのお財布。(再入荷です)

写真は3折りで手前が小さいサイズで後ろが大きいサイズです。

小さいのはほんとに小さいので、旅行用とかにしてもいいかも。

小銭入れチャックにはターコイズがついたりしていてかわいいですよー。

そして2つ折のもあります。ぜひぜひ。



さて、旅行といえば

この間、ラジオでパキスタンの北西の町、フンザのことを放送していました。
フンザといえば「ナウシカ」のモデルになったといわれてる所で、行きたい所のひとつ。
ラジオで聞いたらちょっと行きたくなってしまい(外部刺激に弱い・・・)
ちょっと調べるだけでも・・・・と思って調べたら、なかなかのハードなかんじ。
ある方の旅行記では中国で2回飛行機を乗り継いで、(途中、安宿に泊まり)
トラック、バスを乗り継いで山を越え、パキスタンへ入国。
うーん。今のぼんやり体力・気力では無理か・・・・・・  チーン。
ハードさに勝てる気力と体力が復活したらいつか行こうと心に誓う今日この頃なのでした。
[PR]
by monolom | 2010-03-12 15:13 | zakka | Comments(0)
bees wax candle
e0123704_15253991.gif


蜜蝋のバースデイキャンドル

ほのかな甘い香りとオレンジ色の灯がとてもすてきなろうそくです。

全て手作りなので少しふぞろいなかんじもグーなのです。
[PR]
by monolom | 2010-03-08 15:29 | zakka | Comments(0)
イリンガミニバスケット
e0123704_1714717.gif


今日はまた急に寒いですね~おかげで少し風邪気味です。

みなさまもどうぞお体にはお気をつけ下さいませ。

今日の写真はイリンガバスケットミニサイズ。

ペン立てや、はしたてや、小さい植木鉢のカバーとして使ったり、

小さい花器を中にいれたりしてもよさそうです。
[PR]
by monolom | 2010-03-07 17:06 | zakka | Comments(0)
moss pot
e0123704_1410304.gif


いろいろ沢山入荷しているので、がんばってどんどんアップしていきます。

今日はモスポットのご紹介。コケが付着させてある植木鉢です。

きっちりしてないラフな作りがいいかんじで、

付着させてあるコケは、水やりをしていると緑がきれいになっていきます。
[PR]
by monolom | 2010-03-05 14:13 | zakka | Comments(0)
kinari ワンピース
e0123704_1643957.gif


kinariシリーズ 入荷しました。写真はホルターネックワンピースです。

パンツと合わせてチュニックに

スカートと合わせたり  ちょっと寒いときには中に何枚か着たり

暑くなったら一枚で着たり  すばらしくいろいろ使えます!
[PR]
by monolom | 2010-03-02 16:45 | clothes | Comments(0)