Top
<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
和三盆
e0123704_16583378.jpg


友達が京都のおみやげといってくれた和三盆。

京都のおみやげなのだけど、どうも長野のものらしい。

柄がモンゴリアンっぽくて とてもかわいい。

裏側はちゃんと背中の絵柄で、仲良く肩をくんでいたので思わずにやけました。
[PR]
by monolom | 2010-05-30 17:02 | day | Comments(0)
すてきなお家へ

昨日のお休みは、最近結婚したKちゃんとKくんのお宅へ
BBQパーティーにお呼ばれしてもらって行きました。

ご夫婦のお宅は、素敵素敵と話にはきいていたけれど、予想を大きく上回る素敵さ。
表側は、雰囲気のある大正時代の建物で、もともとは小さな病院。
その裏にこれまたすてきな古い居住用のおうちがあり、その裏には、
ひろびろした庭(森?)、その裏を川が流れ、水の音が絶えず聞こえる、
夏には水の音を聞きながら森のハンモックで昼寝をしたら気持ちよさそうな
なんとも絶妙なここちのよい場所でした。
ぼろぼろだったのをとても頑張って、直して直して今もその真っ最中。
そんなお家を見て、自分の住みたい家をひとりもくもくと想像し、
勝手になぜかにやけるのでした。

夕方前に着いた我々は、柏餅を作ったり、BBQの用意をしたり。
先に着いてたTちゃんたちと4人くらいの女子でやっていたので、
「なんだか婦人会みたいね ふふふ 」 とみんなで浮かれつつ
楽しき時間が過ぎてゆきました。
こんな楽しき場面はやっぱり撮っとかなくてはとカメラを出したら

・・・・・・・・・・・・・・メモリーカードが入ってない

行くときにお店にカメラを取りに寄ってもらったにもかかわらず、メモリーカードを忘れるというボンミス。
ああ、こんな自分が非常に悲しい・・・

なので今日は写真なしの、文章のみですがご勘弁を。

夜になり、人もぞくぞく集まってきてBBQが開始され、
その他にも持ち寄ったものがいろいろ、スモークにしたモノたちがいろいろあったり、
柏餅があったり、大好きなネコノテパンのパンがあったり。
とても贅沢なBBQパーティー。

Kちゃん・Kくん 仲良し夫婦よ ありがとう。
また遊びに行きます。
今度はちゃんとメモリーカードを忘れずに。
[PR]
by monolom | 2010-05-27 18:03 | day | Comments(0)
なんとなく
e0123704_1836387.jpg


友人がウィーンのおみやげにくれたフンデルト・ワッサーの絵はがきが

とても好きです。
[PR]
by monolom | 2010-05-25 18:49 | day | Comments(0)
R&D.M.Co- 入荷しました
e0123704_17223669.jpg


R&D.M.Co- キッチンクロス  
タオルいろいろ(再入荷) 入荷しました
[PR]
by monolom | 2010-05-21 17:24 | kitchen | Comments(0)
最近の癒し

you tube で ふふふっ と笑ってしまうものを見てしまいました。

どうぞみなさんもこれで癒されてふふふっとゆってください。

you tube へ ゴウ!
[PR]
by monolom | 2010-05-18 17:45 | day | Comments(0)
nisica 入荷情報

nisicaの半袖デッキマンシャツと、ボーダーカットソーが入荷しました。
この間のデッキマンシャツはすぐに完売してしまったので、
気になる方はどうぞお早めに・・・
[PR]
by monolom | 2010-05-18 17:40 | clothes | Comments(0)
更新情報とおしらせ

shop情報(写真)更新しました。


そしておしらせです。
大変申し訳ありませんが18日(火)16:00から1時間ほど外出します。
もし来られる予定だった方、すみません!
[PR]
by monolom | 2010-05-14 16:17 | news | Comments(0)
カトラリーいろいろ
e0123704_1534112.gif


薬味スプーンなどいろいろカトラリーが再入荷しました。

写真はケームの木のお箸。木の皮の感じが残っていてとてもかわいいおはしです。
ケームのスプーンとフォークもあります。
[PR]
by monolom | 2010-05-11 15:10 | kitchen | Comments(0)
シェルのヘアゴム
e0123704_1404967.gif


連休明け、みなさまいかがおすごしですか?
連休はずっと良い天気でおでかけ日和で気持ちよかったですね~
みなさまどんなところへ行かれましたか?

私は、昨日のおやすみ、連休中の良い天気だーどっかいきたいーテンションが
ふつふつ溜まっていたので、どこかへ行こうかと思っていたら
そんな日に限ってあんまり天気がよろしくない・・・・
ので、結局家でゆっくりしてマイケルジャクソンのDVDなど見ていました。

さて話は変わりまして。
入荷情報です。
シェル3枚重ねのヘアゴムが再入荷しました。
色がいろいろあります。一つしかない色もありますので、お好きな色はお早めに~

SOLD OUT 
[PR]
by monolom | 2010-05-07 14:10 | zakka | Comments(0)
入荷情報

新しいネックレスが3本、店頭に並びました。
革のサンダルいろいろ入荷しました。

5月のお休み情報、↓ をどうぞご覧下さい。
[PR]
by monolom | 2010-05-02 15:27 | news | Comments(0)