Top
<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
入荷情報

R&D.M.Co- リネンストライプのWポケットシャツ入荷しました。

7月のおやすみ、昨日の更新から変更があります。
↓ を ご確認ください。
[PR]
by monolom | 2010-06-27 16:17 | news | Comments(0)
7月のおやすみ(訂正)

7月のおやすみ

7日(水)、8日(木)、14日(水)、15日(木)、

21日(水)、28日(水)です

いつもと変わって第2・3木曜日がおやすみとなります。

青色はいつもと違うおやすみなので、お間違えのないようよろしくお願いします。

e0123704_1229293.jpg


今日も梅雨空。
[PR]
by monolom | 2010-06-26 12:38 | news | Comments(0)
R&D.M.Co- gingham check
e0123704_12102222.jpg


5月に福岡のkrankさんであった、

R&D.M.Co-とスタイリスト鍵山奈美さんによる企画展 gingham check

すべてこの企画のためだけに作られたギンガムチェックの服と小物の一部が、

福岡に行けなかった方のために、monolom: にもやってきました。

これは撮り下ろしポストカードの一部

e0123704_12413653.jpg


他にもトートバッグとTシャツがあります

福岡に行けなかったみなさま、ぜひ この機会におでかけください。
[PR]
by monolom | 2010-06-25 12:20 | clothes | Comments(0)
サンダルたち


すっかり うっかり
一週間たってしまいました。あわわ すみません
ここ1週間は蒸し暑いですねぇ
そろそろサンダルの出番ですね

革のサンダルいろいろ入ってます

その中でワタシの一番好きな型は

これ

e0123704_11493967.jpg


たくさんラインがあるところがすてきです

履くと

e0123704_11502458.jpg


こんなかんじです

なんにでも合わせやすいので便利ですよー
[PR]
by monolom | 2010-06-21 11:51 | clothes | Comments(0)
つばめ観察記

今日は沢山雨が降りましたね。
朝 寒くてちょっとびっくりしました。
たくさん着てきてよかった・・・
今日から梅雨入りでしょうか。

最近ツバメを観察しています。
ツバメってよく鳴くんですね。
帰り道海岸通りを歩いていると、いつも電線に止まって

ジジジジーピーチクバー ジジジジー

と 鳴いています。
この間鳴き声が若げなかんじの子たちと
親鳥らしき鳥が飛び回る練習をしていました。(たぶん)

ほとんどの巣からみんな巣立っていったなあと思っていたら
近くの巣にはまだ生まれたての子たちが
ピーピー元気に口を開けまくっていました。
この子たちはいつごろ巣立つのでしょう


さて、おまけの写真です  
e0123704_18532371.jpg


どびんが店の前にきて (ぶれぶれですいません)

e0123704_19494649.jpg


くるりと帰って行きました
[PR]
by monolom | 2010-06-13 18:54 | day | Comments(0)
R&D.M.Co- TRAVEL TOTE BAG
e0123704_12251090.gif


R&D.M.Co-のとても大きい旅行かばん

底部分は紺色で肩にもかけれる持ち手は革

e0123704_1654216.jpg


中身がみえないように、カバーとチャックもしっかりついて

e0123704_16643100.jpg


内側にはかわいいポケットがついてます


※R&D.M.Co-の商品は店頭のみの取扱です
[PR]
by monolom | 2010-06-08 12:28 | clothes | Comments(0)
入荷情報

R&D.M.Co- トラベルトートバック チノパンツ リネンソックス

シサム工房  ヘンプの帽子 レザーポシェット 鉄のフックいろいろ

入荷しました
[PR]
by monolom | 2010-06-06 16:33 | news | Comments(0)
模様替え
e0123704_16193354.jpg

昨日は急に夏みたいな暑さで・・・
なんでしょう ふしぎなお天気

ここ最近作業台まわりを模様変え中でごちゃごちゃしてすいません
店主は勝手に楽しくしています

ずっと店内に時計が欲しいなぁと思っていたのですが 

testis さんにいただいた(うれしい!)時計が

e0123704_1627585.jpg


やっと設置されました

これで携帯を開かなくても時間がわかるようになりました

そしてごちゃごちゃもだいぶすっきりして晴れ晴れです
[PR]
by monolom | 2010-06-06 16:30 | day | Comments(0)
古道具いろいろ
e0123704_1554224.jpg


ガラスのビンなどいろいろ入荷しました
[PR]
by monolom | 2010-06-05 15:55 | zakka | Comments(0)
6月のおやすみ

6月のお休みは

2日(水)・3日(木)・9日(水)・16日(水)・17日(木)・23日(水)・30日(水)です。

それと、誠に勝手ながら・・・・・

次の7日の月曜日は営業時間を11:00~16:30までとさせていただきます。

どうぞお間違えのないようにお越し下さいませ~
[PR]
by monolom | 2010-06-04 16:06 | news | Comments(0)