Top
<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
FLOWER PRINT SHOWL
e0123704_1722980.gif


R&D.M.Co- の花柄のショールが入荷しました。

シルクとコットンが半分ずつ入っているので、柔らかくてすごーく気持ちのいい素材です。

SOLD OUT
[PR]
by monolom | 2010-07-31 17:24 | clothes | Comments(0)
入荷情報
R&D.M.Co-

フラワープリントショール / マリンマルシェバッグ

リネンモールタオルの新しい柄が入荷しました
[PR]
by monolom | 2010-07-31 17:16 | news | Comments(0)
スズキコージの祝祭画展
e0123704_11472931.jpg


尾道市立美術館でやっている、スズキコージさんの展覧会に行きました。

絵本の原画が順々に展示してあったり

ちょこちょこ案内板に宇宙人みたいな切り絵があったり(これがけっこうツボでした)

壁いっぱいの大きな絵が バーン とあったり、ボール紙で作った工作みたいなのがあったり

楽しいものいっぱいでおもしろかったです。 

31日まで入り口でライブペインティングをされています。

お時間のある方はぜひ。8月22日まで展覧会してます。

行くと、ついつい絵本を買ってしまいます。きっと。

私はエンソくんの本ときゅうりさんの本で悩んできゅうりさんの方を買いました。
[PR]
by monolom | 2010-07-30 11:57 | day | Comments(0)
修理中
e0123704_1140675.jpg


看板が事故にあって壊れてしまったので修理してもらいました。

今日は看板の文字を書きます。

暑いので、ペンキもすぐ乾いてくれます。
[PR]
by monolom | 2010-07-23 11:41 | day | Comments(0)
Village leather pen case
e0123704_1542757.jpg


ビレッジレザーのペンケースが入荷しました。

山型のパッチもかわいい小さめサイズのくったりしたペンケースです。

SOLD OUT
[PR]
by monolom | 2010-07-19 15:44 | stationary | Comments(0)
入荷情報
e0123704_15143519.jpg


モスポット・レッドポット 一番小さい10cmが再入荷しました。





連休の真ん中の日曜日、みなさまいかがお過ごしですか?

今日はこの前の豪雨から一転すっかり夏日ですね。

最近、暑いのでスッキリしたくてパピコを食べまくっています。

あのちょうど良い量と、喉もうるおしてくれるかんじがとても好きです。
[PR]
by monolom | 2010-07-18 15:19 | news | Comments(0)
ワイヤーバスケット
e0123704_16511791.jpg


ワイヤーバスケット いろいろ入荷しました。

写真のかごは丸っこくて、ハンドルも付いているので、

つり下げて植物をいれたりしてもいいと思います。

他にもジャガイモとか野菜をいれたり、いろいろ使えます。
[PR]
by monolom | 2010-07-16 16:56 | zakka | Comments(0)
鉄の小物

e0123704_14554624.jpg


鉄のインテリア小物がいろいろ入荷しました。

これはパッチプレート。大・小 あります。

割れてしまったりした木などを修復するのに使う(つまりパッチです)ものなのですが、

私はこれを棚の分類タグにしています。

チョークで文字を書くとこれまたかわいいです。

そしてもう一つ。

e0123704_14592710.jpg


真鍮のフックです。今回はちょっと大きめのものも入りました。

なぜか横からの写真。

e0123704_154742.jpg


お手頃価格です。模様替えなどにいかがでしょう。
[PR]
by monolom | 2010-07-13 15:05 | zakka | Comments(0)
ふなやき
e0123704_18273715.jpg


みやちのお母さんから ふなやき をいただきました。

ふなやきとはあんこを小麦粉の薄い皮で包んだお菓子です。

聞くと、尾道では今日はふなやきを食べる日なのだそうです。

地元なのに知らなかった。。。

虎屋のしおりによると、旧歴の六月一日に「ふなやき」を食べると、

夏病みをしないと云う言い伝えがあるそうです。
[PR]
by monolom | 2010-07-12 18:32 | day | Comments(0)
藤本かばんの小物
e0123704_13185210.jpg


藤本かばんのサニタリーケースとバネポーチ、沢山入荷しています。

夏っぽくボーダー柄が今回はたくさん入りました。

藤本かばんの小物、開店当初から変わらず人気の商品です。

お手頃なお値段でおみやげとしても、プレゼントとしても。

ぜひ、沢山 柄があるうちに迷って迷って選んでください。 


さて

土曜日は 商店街では 土曜夜店をやっています。(7月末まで)

今年はなんだかお客さんも多くてとてもにぎやかなかんじ。

ぜひ ご家族みなさまでおでかけください。
[PR]
by monolom | 2010-07-10 13:28 | zakka | Comments(0)