Top
<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
おやすみです




明日から12月ですね。この時期はいつも、
あ、気が付けばこんな時期・・・
と思っている気がします。

さて、明日・あさって、1日(水)、2日(木)はおやすみです。
どうぞお間違えのないようお気をつけください。

ではまた金曜日に~
[PR]
by monolom | 2010-11-30 21:19 | news | Comments(0)
マルセイユ石鹸

e0123704_14221564.jpg




マルセイユ石鹸の小さいタイプ
持ちやすいサイズで使いやすいです。


e0123704_14231510.jpg



石鹸の刻印の絵もかわいらしいです


SAVON DE
MARSEILLE

OLIVE 150g
504yen

LAVENDER 150g
609yen
[PR]
by monolom | 2010-11-30 14:24 | zakka | Comments(0)
グラシン紙


e0123704_1563513.jpg




本のカバーで使われているかんじのグラシン紙が入りました。
ラッピングにも最適です。



e0123704_1510352.jpg



本にかけても


e0123704_15103823.jpg



こんなにすてきです



グラシン紙
5マイセット 
200yen
[PR]
by monolom | 2010-11-28 15:11 | stationary | Comments(0)
12月のおやすみ




12月のおやすみ


1日 水 / 2日 木 / 8日 水 / 15日 水

16日 木 / 22日 水 / 30日 木 / 31日 金


29日は水曜日ですが営業いたします。
[PR]
by monolom | 2010-11-27 18:38 | news | Comments(0)
ほかにも古道具

e0123704_15225560.jpg



青みがかった瓶  とか
フタ付きの瓶  とか
とりのえさいれ  とか
折りたためる木のいす とか

古道具 いろいろ入ってます
[PR]
by monolom | 2010-11-26 15:24 | zakka | Comments(0)
白磁の電気



e0123704_12411534.jpg




白磁のシンプルなソケットの電気
セラミックの重たい感じもとてもすてきです。

白磁の電気
5800 yen
[PR]
by monolom | 2010-11-23 14:31 | Interior | Comments(0)
木の杓子

雨の月曜日です。
こんにちは。店主です。

土日の手しごと市はいいお天気でよかったですよね
毎度のことながら、いそいそと開店前におやつを買いに行きました。
人がとても多くてゆっくり見れなかったけど、
日曜日は食べ物屋さんもたくさん出ていて、
とてもにぎやかで楽しかったです。

遠方から手しごと市に出店されていて、
その時にいつもうちのお店にもよってくださるお客さまにもたくさん
お会いできるうれしい2日間でした。
出店されたみなさま、主催のfuさん、お疲れさまでした。
春の市も楽しみにしてます。


さてさて

お店の方は古道具が少し入荷しています。



e0123704_124449.jpg



これは木の杓子。(未使用品)
しゃもじよりも柄が長くて、
炒め物のときにちょうどよい形で
とても使いやすいので、私も愛用してます。
(木の杓子お探しだったお客さま、お待たせしました!)


木の杓子
980 yen
[PR]
by monolom | 2010-11-22 12:25 | kitchen | Comments(0)
散歩道



e0123704_153547.jpg




山手散歩中に出会う風景




e0123704_1536130.jpg




尾道らしい すてきなところ
[PR]
by monolom | 2010-11-16 15:36 | day | Comments(0)
ボリビアの刺繍ポーチ

e0123704_12191358.jpg



去年とても好評だったボリビアの刺繍ポーチが入荷しました。
今年はデジカメケースにもできそうなサイズがひとつ増えて
全部で5サイズです。
ハンドメイドで、ひとつひとつ全部絵柄が異なります。


他のサイズはこんなかんじで

どーんといろいろ

e0123704_1222508.jpg


好きな絵柄と色が見つかったらお早めにどうぞ~

Bolivia porch
1900 yen~
[PR]
by monolom | 2010-11-14 12:24 | zakka | Comments(0)
ロングミトン


こんにちは。
昨日久しぶりにキャッチボールをしたら
今日はすっかり筋肉痛の店主です。
そんな筋肉痛なのに、なんだか
自転車にのりたくなったので、
自転車でお店まできたのはいいのですが、
こぎ出してすぐモモがだるくてすっかりバテバテ。
さて、帰りはどうなるのでしょう。
がんばろう30代。


そんなことはおいといて


今日はロングミトンが入荷しました。

e0123704_16263465.jpg


ひじくらいまで長さがあって、しっかりあたたかさも逃がしません。
ワンポイントにもぴったりです。

EnglandWool
Long mitten
SOLD OUT
[PR]
by monolom | 2010-11-12 16:28 | clothes | Comments(0)