Top
<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2010年の締めくくり

こんばんは。
みなさまいかがおすごしでしょうか。
きっと大掃除に買い物に大忙しのことと思います。
今日、来るときにホームセンターによったんですが、
お花を買ったり、いろいろな買い物をするお客さんで大にぎわいでした。
ばったりうちのお客さまにもお会いしたりして。

明日から私も掃除に励みます。

さて、2010年の営業が今日で終わりました。
今年も一年、お店に来て下さり、
お話にきてくださったり、おやつをいただいたり・・・
みなさま、ほんとにありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年は3日より営業いたしますので、
お参りの帰りにぜひお立寄りくださいませ。

それではみなさま

よいお年を


monolom 店主
[PR]
by monolom | 2010-12-29 19:53 | news | Comments(0)
年末年始のおやすみ



早いですね~今年ももうあと一週間。
今年はなんと、もう年賀状を出しました!
だいたい毎年一夜漬けなかんじの
30日か31日投函だったので、今年は快挙です。



さて、年末年始の営業のおしらせです。



12月30日(木)~1月2日(日)までおやすみで

新年は1月3日(月)から通常通りの営業となります



大掃除の合間の息抜きに
お正月のお参りの帰りに
ぜひおたちよりください
[PR]
by monolom | 2010-12-24 11:23 | news | Comments(0)
Morocco Recycle glass



e0123704_15414047.jpg




モロッコのリサイクルグラス、小さいサイズ
再入荷しました。
熱い物も大丈夫なグラスです。


Morocco
Recycle glass
S 630 yen
[PR]
by monolom | 2010-12-21 15:42 | kitchen | Comments(0)
Leather Simple Perce



e0123704_15452943.jpg




シンプルパース、久々に入荷しました。

カードケース、デジカメケース、シンプルなので、
なんでも使えて、とてもいいですよ~
プレゼントにもおすすめです。

Simple Perce
2940 yen
[PR]
by monolom | 2010-12-18 15:47 | zakka | Comments(0)
明日の営業時間




所用により、明日は12:30から営業いたします。
いつも急ですみません・・・

よろしくお願いします。
[PR]
by monolom | 2010-12-17 17:55 | news | Comments(0)
指人形


e0123704_1552624.jpg



今年もとても人気の指人形 再入荷しました。
私がいちばん好きなのはナマケモノです。



ほかにもいろいろ


e0123704_1573787.jpg



てんこもりにたくさんいます。


指人形 
530yen
[PR]
by monolom | 2010-12-10 15:08 | zakka | Comments(0)
紅葉さんぽ



この間、紅葉を見に三次の尾関山に行きました。



ネットの紅葉情報では、見頃になっていたんですが


e0123704_15255270.jpg



あれ?


e0123704_15264260.jpg



すっかり落ち葉ばっかりではないですか。


ああ、残念。


もっと早く来てればものすごくきれいだったんだろうなあと
感じさせる雰囲気にがくっとなりつつ



紅葉の残り香を


e0123704_15291554.jpg



ちょっと


e0123704_15294938.jpg



ちらっと


e0123704_1530262.jpg



見てきました。


三次の商店街で聞くと、今年の紅葉は格別きれいだったそうで・・・
ああ、ほんとに残念。来年はきれいな時に!と、たしかおととしくらいにも
同じことを思った気がします。
いや、来年こそはちゃんと時期をのがすまい!

でも、いろんなところに寄り道をして、いろんな買い食いをして
おいしいお茶もできたし、おいしかったし、これはこれでいいか。

と思えた紅葉さんぽでした。
[PR]
by monolom | 2010-12-06 15:34 | day | Comments(0)
ボリビアから


ボリビアからのものいろいろ入荷しました



こちらは ボリビア ラパス のウーゴさんが作った陶器の小さい人形



e0123704_1203949.jpg




野菜を売っています。


他にもあります


e0123704_1211243.jpg



こちらはエケコといわれる、アンデス高地の原住民のあいだで
福の神と信じられている人形です。
この人形には家や、お酒や、お金や楽器などいろんなものが体についていて
これらが全部手に入りますようにと祈願するそうです。

ウーゴさんも  「エケコが持っているものはいつか手に入るよ」 と言ってます。


Bolivia Hugo dolls
SOLD  
[PR]
by monolom | 2010-12-04 12:23 | zakka | Comments(0)