Top
<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2月のオヤスミ

2日 水 / 3日 木  /  9日 水 / 16日 水 / 17日 木


5日の土曜日は 所用のため 14:00 OPEN です
ご迷惑をおかけします。

それと
買付のため

2月23日 水 から 3月4日 金 まで

おやすみとなります。
久しぶりの長いオヤスミとなります。
どうぞよろしくお願いします。



今日も冷えます。
最近は朝が辛いですね。
風邪などひかれませんように。


e0123704_16141774.jpg

[PR]
by monolom | 2011-01-28 16:18 | news | Comments(4)
小さいかご


e0123704_15525921.jpg



アフリカの小さなかごが入荷しています。
吊して花器のようにしたり
野菜をいれたり
トイレットペーパーのストックを
いれるのもいいかもしれません。

Brkinafaso
Basket mini
840 yen
[PR]
by monolom | 2011-01-27 15:57 | zakka | Comments(0)
ハンガー


e0123704_12374498.jpg



ちょっと錆びかけの鉄と
磁器の筒で作られたハンガー

e0123704_1238488.jpg


タオル掛けとか

e0123704_1238919.jpg


トイレットペーパーホルダーにも


e0123704_12381462.jpg



巻いてあるひもを通しても良いかも


鉄と磁器のハンガー
2000yen
[PR]
by monolom | 2011-01-25 12:41 | Interior | Comments(0)
ほかほか

e0123704_13325796.jpg





今日は静かな日曜日。

朝からお店もゆっくりしています。



今日はほぼ日の糸井さんの言葉
朝からほんわりして、ちょっとぐっときました。



そういえば20代ほどの何も怖くないような勢いや
感情のままに突き進むことがあまりなくなって、
最近はなんだか、良い感情を押し殺すように
心配事や不安を先に先に考えてしまって、
ああこれって歳のせいかしら・・・なんて

考えてみたら、なんてもったいない。

ちょっと朝から心がほかほかです。



今日は上の光明寺会館
一日ヲルガン座のイベントがやっていますよ。
[PR]
by monolom | 2011-01-23 13:33 | day | Comments(0)
ティーポット
e0123704_16281064.jpg




モロッコのティーポット。
きれいな青のほうろうで、小さめサイズです。
クリーム色のポットも入荷しました。

MOROCCO
enamel tea pot mini
1890yen
[PR]
by monolom | 2011-01-21 16:28 | kitchen | Comments(0)
オシラセ





所用により、22日の土曜日の営業時間を

13:30から とさせていただきます。

よろしくお願いします。
[PR]
by monolom | 2011-01-18 14:44 | news | Comments(0)
モロッコのかご


e0123704_14362448.jpg



モロッコのしっかりしたかご ボウル型が入荷しました。

手作りなので、ひとつひとつの風合いが
結構違うのですが、そこがまたかわいいです。
他にもモロッコのブレッドバスケットや
大きいサイズの平かごも入荷しました。
[PR]
by monolom | 2011-01-18 14:41 | zakka | Comments(0)
おいしい贈り物


このあいだの誕生日に、ケーキ屋さんの友達から
こんなすてきなプレゼントをいただきました。



e0123704_13362560.jpg



スパイスの良い香りがするねこクッキー


e0123704_1340265.jpg



きのこなんかも生えていて
地面だって食べれます


かわいい おいしい プレゼント
ありがとう ありがとう
[PR]
by monolom | 2011-01-11 13:45 | day | Comments(0)
臨時休業のおしらせ



来週  15日(土) 臨時でおやすみをいただきます。


来られる予定だったみなさま、急で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by monolom | 2011-01-07 14:49 | news | Comments(0)
あけましておめでとうございます

e0123704_11494737.jpg



あけましておめでとうございます

みなさまどのようなお正月を過ごされたでしょうか。
私はとりあえずいろんなものを沢山食べたまくるお正月でした。
おもちの食べ過ぎでおなかたぷたぷです。

さてmonolomは昨日から営業しております。
セールも昨日から始まっています。
季節のお洋服、そして期間限定でケメックス全品30%OFFです。
ねらっていた方、この機会に ぜひどうぞ。


もう仕事始めの方も多いのでしょうか?
今年はなんだかお正月ののんびり感があんまりなくて
スタートがとても早くかんじます。

とにもかくにも

今年も一年どうぞよろしくお願いします



1月のおやすみ

5日 水 / 12日 水 / 19日 水 /  20日 木 / 26日 水

※6日は第1木曜日ですが、営業いたします
[PR]
by monolom | 2011-01-04 12:01 | news | Comments(0)