Top
<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
明日からしばらくおやすみです




明日 2月23日 から 3月4日 まで

買付のためおやすみになります。
どうぞお間違えのないよう
よろしくお願いします。






いつものバンコクと今回は台湾の寄り道つきです。

またよれよれリュックをかついで行ってきます。
なにかいいものに出会えますように。


e0123704_15171964.jpg

[PR]
by monolom | 2011-02-22 15:59 | news | Comments(0)
朝のおでかけ


今日は開店前に少しより道をして
光明寺会館で友達がやっている
修了制作展に行ってきました。



e0123704_12121730.jpg



光明寺会館の場の空気と一緒になって


e0123704_12122463.jpg


とてもいい雰囲気



e0123704_12122995.jpg


カラフルな石が床のペンキのあとにぴったりで


e0123704_12123747.jpg


小さなかわいいものがところどころに


e0123704_12123254.jpg



e0123704_12124715.jpg



e0123704_12124456.jpg



e0123704_12125133.jpg


なんだか今日はいいことがありそうです


制作展は実は今日までなので、
お時間のあるかたは お散歩がてら ぜひ
お茶やランチもできます



オカジマアキコ修了制作展
「指先について考えてみる」
光明寺会館にて
10:00-18:00
[PR]
by monolom | 2011-02-20 12:24 | day | Comments(0)
ククサ



お待たせしました。
久しぶりにククサが入りました。


e0123704_15553838.jpg



ククサとはフィンランドの伝統的な木工カップで、
白樺の幹にできる固い固いこぶをくりぬいて作ります。
贈られた人に幸せをもたらすと言われているので、
あちらでは、子どもが生まれたら一生にひとつのマイカップとして
贈ったりもするそうです。
入ってくる時期によって、木のかんじが違うのですが、
今回はちょっと濃いめの色になっています。

ハイキングや登山のときには
リュックにぶらさげるとうれしくて
きっと山気分がぐーんともりあがります


Kuksa
mini 3780yen / S 4725yen(SOLD) / M 7350yen(SOLD) / L 8400yen(SOLD)
[PR]
by monolom | 2011-02-19 16:09 | zakka | Comments(0)
窓 全開
すっかり更新が止まってしまいました。
すみません。
最近どうしていたかというとですね
お店の中で、ずっと気になっていたところがいろいろあって
なんだかとても勢いがついてしまったので、
かなり大がかりに模様替えをしてました。


思い立ったら止まらない、困った人間なので、
よりによって雪がたくさん降った日に、
二階の窓を全開にしてペンキ塗りをしていました。

こんなかんじで



e0123704_15583047.jpg



眺めはよかったんですけど、なにせ寒かった。

この日に来て下さったお客さま、
寒い思いをさせてしまってほんとにすいませんでした。


このほかの変わった様子は、来てみてからということで
どうぞお楽しみに
うしし




来週の23日水曜日からは買付のため
3月4日までおやすみです。
[PR]
by monolom | 2011-02-18 16:06 | news | Comments(2)
カチカチ時計
e0123704_16502255.jpg


ねじ巻き式の目覚まし時計
秒針があるので、カチカチと音がします


e0123704_16502792.jpg


下の小さい丸いのが秒針です



裏側がこんなかんじ

e0123704_16504924.jpg



その日の調子によっては、うっかり止まってしまうので、
その時は振ってあげるとまた動き出します

目覚ましとしてはちょっとスリルがあるので
普通に時計として使ってみるのが
いいと思われます





古い目覚まし時計
SOLD
[PR]
by monolom | 2011-02-07 17:06 | Interior | Comments(0)
レトロなグラス


e0123704_1684119.jpg




レトロな雰囲気のグラス
飲み口に金色のラインが入っています



e0123704_1612411.jpg





古いものなので、ラインが消えているものもあったり




e0123704_16125388.jpg




そして影もきれい


e0123704_16125743.jpg




ディスプレイにもどうぞ




OLD Glass
530 yen
[PR]
by monolom | 2011-02-06 16:16 | kitchen | Comments(0)
おしらせ



都合により、今週は日曜日も
少し遅れてオープンさせていただきます。


5日 土 14:00 OPEN
6日 日 13:00 OPEN


たびたびご迷惑をおかけしてしまいますが
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by monolom | 2011-02-04 12:16 | news | Comments(0)