Top
<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
4月のおやすみ


赤いシカクがおやすみです


e0123704_14403068.jpg
[PR]
by monolom | 2011-03-31 14:41 | news | Comments(0)
LINEN CLOTH

今日はあたたかな
気持ちの良い日ですね。
この間、梅の花が枝いっぱいに
きれいに咲いていたのを見かけて、
春はきちんとやってきてるんだなと
心がほわっとなりました。


さて、
昨日・おとといのフリマ、
今回もとても沢山の方に
お越しいただいて、
ほんとうにありがとうございました。


次回のフリマは・・・できるかどうか
未定ですが、ぜひやれたらいいなあと思っています。
(リクエストなどあればぜひご一報を!)





さてさて、今日は久々に商品のご紹介を。



e0123704_1437269.jpg





R&D.M.Co-のシンプルな キッチンリネンクロス
いつものクロスよりお値段もちょっとお手頃なんですよ



e0123704_1437938.jpg



白  ベージュ  水色  うす紫  ねずみ色  紺  の  全6色です



R&D.M.Co-
LINEN CLOTH
1785 yen
[PR]
by monolom | 2011-03-28 14:46 | kitchen | Comments(2)
フリマのようす


今回もいろいろそろいました。


e0123704_18222215.jpg



雑貨いろいろ


e0123704_18222664.jpg



洋服いろいろ


e0123704_1822294.jpg



本もいろいろ(写真のほかにもいろいろ)



明日もやっています。
どうぞおたちよりください。
[PR]
by monolom | 2011-03-26 18:26 | news | Comments(1)
明日・あさっては こっそりフリマ!


こんにちは。
今日は、みやちの玉子中華を
いただいてほくほくの店主です。
今日は変なお天気で寒いですね。
春に行く前の反動でしょうか。


さて、明日になりました!

こっそりフリマ!!
(いつになくテンション高め)


e0123704_14433057.jpg



26(土)、27(日)、2日間とも
お店の2Fで11:00-19:00までです。
ぜひぜひおでかけください。
マイバッグを持ってきて
いただけるととてもうれしいです。
今回は春夏物がたくさん出る予定です。

店主が出すmonolomのものとか私物とかは・・・
サンプル商品でストックしてあった真夏向けの
ノースリーブのトップやタイパンツなどなど。
ものすごく真夏らしいので、はたして売れるのかしら・・・と
思いつつ、それでも出してしまいます。
ほかにもメンズサイズもちらほら。
私物は・・・秘密です。ふふふ
とてもお手頃価格で出しますので、どうぞお楽しみに。



●ご連絡●
本日はフリマ準備のため、
18時までの営業とさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by monolom | 2011-03-25 14:46 | news | Comments(0)
救援物資の受付始まってます

作家で写真家の藤原新也さんが
被災地に入られてからの言葉
とても心に響きました。
短い言葉のなかにある、うなだれてしまう現実。
でもあとで体の芯になにか力強いものが残ります。
よかったらご覧になってみてください。






さて、尾道でも救援物資の受け付け
昨日からはじまりました。

私も昨日、タオルとお水を持っていってきました。
実家に沢山あった、頂き物のタオル類を
箱から出してたたんで、ビニールに入れてから
段ボールにつめて持って行きました。
ビニールはひとつずつではなくて
まとめていれてOKだそうです。
私が行ったときは人が全然いなかったので、
もしかしてご存じない方も多いのでしょうか。
(平日だからかな?)


きっと何かしたいという方、たくさんいらっしゃると思います。
もし知らない方がいらっしゃったら、ぜひお伝えください。
[PR]
by monolom | 2011-03-24 14:45 | day | Comments(0)
スーパームーン


e0123704_12414282.jpg




3月19日は地球と月が最接近する
スーパームーンと呼ばれる日だったそうです。
月と地球が一番離れている時と比べて
月が14%大きく見えて、30%も明るいのだとか。
昨日は満月でとてもきれいでしたね。
原発も少しいい方向に向かっているようで
昨日の月のようにこのまま光の方へ
少しずつでもいろんなことが
うまく進んでくれることを願うばかりです。


さて
お店の方は古道具と
nisicaの商品が少し入りました。
お天気が悪くなりそうですが
もし気が向かれたら
どうぞおでかけください。
[PR]
by monolom | 2011-03-20 13:34 | day | Comments(0)
新幹線



静かな開通になった九州新幹線のCM
朝から見て泣いてしまいました
見れば見るほど涙が出ます
そして元気をもらえます

ぜひ



[PR]
by monolom | 2011-03-18 12:10 | day | Comments(0)
こっそりフリマ やります




日に日に地震の被害が明らかになるにつれて
どんどん落ち込んでしまいます。
原発のことも気にかかりますが
下ばかり向いていてもいけないので
地震のことを気にしながら
お店のこともお知らせしていきます。
経済を停滞させると
もっと日本にとっては打撃になりますもんね。
西日本のわたしたちががんばらねばです。
しっかりお知らせしていきます。




e0123704_15154247.jpg



お店の2階
狭いところですが
こっそりとフリマをします。


3月26日(土)、27日(日)
11:00~19:00 
at monolom: 2F


なにが出るかはお楽しみ。
monolom:の友達たちが
出品してくれます。
お店のサンプル商品なども出ますよ。
みなさまどうぞマイバッグを持って
おでかけください。
[PR]
by monolom | 2011-03-14 12:27 | news | Comments(0)
東北・関東大地震

東北・関東の地震、
昨日帰宅してからずっとテレビを見ています。
こんなにひどい地震とは知らず、帰宅してびっくりしました。
亡くなられた方の人数が増えるたびに深く打ちのめされますが
それとならんで救出の情報があると
少しでも光が見えるようでほんとにほっとします。

被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
わたしの力では何もできませんが
一人でも多くご無事であることを心からお祈りしております。

寒さが少しでもやわらげばいいのですけど・・・
[PR]
by monolom | 2011-03-12 12:46 | day | Comments(0)
THAI FABRIC PORCH

e0123704_14544238.jpg



タイのファブリックポーチ
ポーチ と ガマグチ



e0123704_14544965.jpg



ファブリックに細かくナミ縫いしてあるものと
ファブリックそのままのものがあります。


e0123704_14545243.jpg



これはポーチ。 明るい色で目を惹きます。




e0123704_14545578.jpg



いろんな柄があります






買付の荷物が届いてもどこから手をつけていいやら
まごまごなかなか店頭に出せずお待たせをいたしました。
どうにかお店にならびましたので、どうぞおたちよりください。




THAI FABRIC PORCH

SOLD
[PR]
by monolom | 2011-03-11 15:09 | zakka | Comments(0)