Top
<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
砂漠


こんにちは。

今日の朝は冷えましたね。
お天気情報の温度が-4℃。
びっくりしました。


みなさま いかがおすごしですか。
風邪などひかれてませんか。


さて、今日は旅の写真を。



e0123704_12182256.jpg


Merzouga
Morocco


この間のブラックデザートに行くまでにある大砂丘。
砂丘ですが高低差がけっこうありました。
この山の上に昇って日没を見て、ずっといろんな考え事をしていました。




いいねボタン、ありがとうございます!
はげみになります!


おまけのおはなし
[PR]
by monolom | 2012-01-31 12:38 | travel | Comments(0)
ラグラントレーナー

こんにちは。

ここ最近、
古い友達と久しぶりに会えたり
つながったりすることが続いていて
今年はしばらく会えてなかった友達に
沢山会えるような気がしている
今日このごろ。


みなさま いかがおすごしですか。


なぜか同じようなできごとが
同じような時に重なったりすることってありませんか。

お店でも同じ商品が
一日に固まって
何人もの人に
買って頂けるということが
結構あります。

そんなときは
なにか見えない力がはたらいている

そんなかんじがします。




さてさて

お店の方は少しずつ春へ向かっています。


e0123704_1253764.jpg


この間入荷したR&D.M.Co- のトレーナー。
普通のトレーナーより薄い生地で
とってもふわふわです。
重ね着すれば今から春まで
沢山着て頂けます。
色は2色あります。



ラグランって肩幅が小さく見えて
上半身がすーっとして
見えるのでとても好きです。


R&D.M.Co-
RAGLAN TRAINER
GRAY / NAVY
SOLD
[PR]
by monolom | 2012-01-30 13:21 | clothes | Comments(0)
おしらせ2つ


こんにちは。
お昼過ぎ 
今日はお店にも日差しが入ってきて
光の当たり具合が気持ちいいです

そんな一月最後の日曜日
みなさま いかがおすごしですか


さて、今日はお知らせを2つ。


まず

WEB チルチンびと広場にお店を掲載していただきました。
全国のいろんなお店やいろんなコラムもあります。
どうぞのぞいてみてください。



そして2月のおやすみです。


e0123704_12301211.jpg



2月は日曜日のおやすみが
26日(日)になります。
どうぞご確認ください。
今年は29日まであるんですよね。
2月が29日まであるって
なんだかどきどきしませんか。
私だけでしょうか。

どきどき


それでは よい一日を
[PR]
by monolom | 2012-01-29 12:43 | news | Comments(0)
自宅改装 6


こんにちは。
今日出勤途中、長江口の広場に
雪が山盛りに盛ってありました。
雪遊び大会のようです。

そんな本日
みなさま いかがおすごしですか


さて今日も昨日の続きで
リビング改装風景です。
床を張り終え、
その後は押入部分の柱を取っ払ったり
土壁をくずしたり、漆喰をぬったり
天井を塗ったりして、こんなかんじになりました。



BEFORE

e0123704_11522585.jpg




AFTER

e0123704_11521478.jpg



こちらは繊維壁にそのまま漆喰を塗りました。
アクがでていいかんじで黄ばんでくれたので
二度塗りは無しにしました。

家具は適当に置いてるだけなのでここからまた考えます。
この家具、実はいただきものなんです!なんてすてき。
奥のガラス戸の所は壁を崩したりいろいろしたので
また別記事で載せます。
ガラス戸の上のところも戸(フタ?)を付ける予定です。
照明もまだ変更前。
まだまだやることてんこもり。



そして逆側。
頑張ってつくった壁がある、
下への階段と脱衣所がある方です。



BEFORE(壁を作った後)

e0123704_1153874.jpg




AFTER

e0123704_11531475.jpg



全部石膏ボードで張って二重壁にしようかと思ったんですが
床ができたら寒さがかなり和らいだのでそのまま
ニッチを利用して飾り棚にしてとりあえずいろいろ置いてみました。

なんだか家らしくなった!!
脱衣所のドアも、若干無理矢理つけました。
ドアができてお風呂からの寒い風が遮断されるようになったので、
床とあわせてリビングの寒さが格段に減りました。
ドア早く付ければ良かった・・・。
今は、このドアを塗ろうかどうか考え中です。
棚とか壁ももうちょっと塗装を直して
古めかしくしたいところですが
とりあえず良しです。



まだまだ改装は続きます。
[PR]
by monolom | 2012-01-28 12:15 | 改装 | Comments(0)
自宅改装 5





こんにちは。
今日もお店は極寒です。
みなさま いかがおすごしですか


今日はお店のストーブで
チャイを作りました。
ちびちび飲みながら
ブログ更新です。


さて、今日は久しぶりに改装の記事。

今リビングにかかりっきりで
昨日はパソコン用の棚机を作っていました。
リビングもだいぶ変わったので、
ここらでビフォーアフター。


BEFORE

e0123704_1532457.jpg


畳が敷いてあります

e0123704_14301886.jpg


ちょっとななめから



ここに大工さんが入って全部ひっぺがし

e0123704_156256.jpg





きれいにまっすぐ!!すばらしい。

e0123704_1563782.jpg



最初の角度で

e0123704_1564611.jpg

立てかけてあるドアは蝶番を直してもらったやつ。




e0123704_15102226.jpg


で、古材をはりました。


この写真はまだ古材を洗う前で並べただけの時なので
できあがりはもっと薄い木の色になりました。


明日もリビングの変わりようを引き続き。
[PR]
by monolom | 2012-01-27 15:13 | 改装 | Comments(0)
キルトピン



時折 雪がちらつきます
今日はぐぐっと冷えますね
みなさま いかがおすごしですか


外はこんなに寒いのに
お店には早くも春物が少し
スルワールパンツなど
入荷しています。




そしてかわいいこちらも


e0123704_13592343.jpg



うさぎ柄のキルトピン
うさぎがとてもすてきです。

今日の旅の写真
[PR]
by monolom | 2012-01-24 14:04 | zakka | Comments(0)
旅の写真

こんにちは
風が強くてなにか飛んできそうな今日
みなさま いかがおすごしでしょうか


ここ数日、
パソコンに溜まりに溜まった
写真の整理をしています。
はじめは仕事で使う写真を
いろいろ探していたんですが
ついでにこのさい全体的に
整理することにしました。

けっこう旅の写真がたくさんあるのに
全然整理も記録もできていないので
記録として 旅の写真をたまに出していこうかなと思います。
全く個人的なかんじですが、
もしよければ おつきあいください。



今日はモロッコの砂漠の写真


e0123704_1711612.jpg



Merzouga
Black Desert
Morocco


モロッコの南 メルズーガからラクダで大砂丘を越え一日かけて
ブラックデザートとよばれる所まで。
[PR]
by monolom | 2012-01-23 17:43 | travel | Comments(0)
フェルトボールのヘアゴム




こんにちは。

雨の尾道。
ちょっとひんやりです。
みなさまいかがおすごしですか。

今日は前からおすすめされていた
NHKの「デザインあ」を
やっと見ることができました。

朝からなんだか楽しい気持ちです。


そしておしらせですが
明日は不定休のお休みです。
どうぞお間違えのないようお願い致します。



さて今日はカラフルなもの。



e0123704_1311150.jpg




フェルトボールのヘアゴムが入りました。
こちらはボールが小さい方。
大きいフェルトボールのものもあります。
ワンポイントで金色の
かわいいパーツがついています。


FAIR TRADE
Feltball HAIR GOM
630yen
[PR]
by monolom | 2012-01-21 13:19 | zakka | Comments(0)
幸せのベル

雨がふりそうな暗い外
さっきの晴れ間はどこへやら


みなさま
いかがお過ごしですか


このお休みで
自宅の改装がかなり進んで
やっとリビングができました。
うれしい!うれしすぎる!
ねこと走って喜びました。
またできた様子は後日アップしますね。


さて今日はかわいらしいベルです。


e0123704_1426423.jpg


インドのかわいいベル。


e0123704_1426757.jpg


かたちもいびつで
カランコロンいい音がします。
ドアベルや お部屋のかざりに。


Bell
From INDIA
525yen
[PR]
by monolom | 2012-01-20 14:37 | zakka | Comments(0)
入荷のおしらせ


e0123704_12342772.jpg


こんにちは。
今日は少し暖かいですね。
ぎゅっとこわばった体から
ほんの少し力が抜けるかんじです。


さてお店の方は
R&D.M.Co-  ストライプリネンシャツ(SOLD) キッチンクロス
藤本かばん  サニタリーケース / バネポーチ 
再入荷しています。

藤本かばんさんは新しい柄も入ってます。 

そして季節のもの一部セール継続中です。
[PR]
by monolom | 2012-01-17 12:55 | news | Comments(0)