Top
<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
明日はおやすみ


こんにちは。

昨日今日と少し暖かいですね。
ちょっと春がやってきたかんじ。
みなさま いかがおすごしですか。


家のヒヤシンスにも花芽がついて
かなり大きくなってきました。
咲くのがとても楽しみです。


さてさて


明日26日(日)はおやすみをいただきます。
不定休で申し訳ありません。
どうぞお間違えのないようよろしくおねがいします。
[PR]
by monolom | 2012-02-25 15:51 | news | Comments(0)
アニマル3Dカード



こんにちは
今日は静かな火曜日
みなさま いかがおすごしですか



私は、春になるので
(というわけでもないんですが)
ちょっとあたためていたことを
そろそろ実行に移そうかと
昨日は本屋さんに向かいましたが
2件とも目当ての本がなく
うずうずしています。
とにかくネットで
下調べをして地ならし期間です。



こちらの方も春になるので起きてきたようです。


e0123704_16381142.jpg


どうもどうも くまです。




e0123704_16385811.jpg



動物3Dカードのくまさんでした。
ほかにも3Dカード新顔がたくさん。
ラクダ とか うさぎ、かめ、いぬ などなど
みんないい顔してます。



ANIMAL
3D CARD
578yen


いいねボタンいつもありがとうございます!!
[PR]
by monolom | 2012-02-21 16:41 | zakka | Comments(0)
小さいおじさん


こんにちは


今日はいいお天気で
気持ちがいいですね
みなさま いかがおすごしですか

2月ももう後半。
うかうかしていられません。
春に向けてなにか
動き出したいかんじです。



さてさて
今日も入荷情報


e0123704_13144850.jpg


ちっちゃいおっさんちいさいおじさんいっぱい



ドイツからきた身長5cmの小さいドワーフ人形
心の友にぜひ



Small Dwarf
367yen



いいね ありがとうございます!
[PR]
by monolom | 2012-02-20 13:25 | zakka | Comments(0)
革の2つ折財布





こんにちは
雪が降るお店の前の景色が
とてもきれいな本日
みなさま いかがおすごしですか


・・・と思ったら
晴れてきました!
それにしても冷えます。



さてさて今日はこの間に引き続き革ものを


e0123704_12165646.jpg



久しぶりに入荷したビレッジレザーの2つ折り財布

くったりした革の雰囲気がとてもすてきな
ビレッジレザーのシリーズ。
ネパールの首都カトマンズから2時間、
徒歩で7~8時間ほどのところにある村で作られています。
職人たちが村を回って
自然死した家畜(水牛・牛・羊)の皮を集めてまわり
昔ながらの自然由来のタンニンでなめします。
革の表面には傷や汚れ、
しわなどがそのまま残っているので、
ひとつひとつが違っていてそこがとても魅力的。

使っていくとさらに味が出て
どんどんいいかんじになって
どんどん愛着がわいていくこと
まちがいなしです!




Village Leather
2つ折財布
4095yen



いいねボタンありがとうございます!
[PR]
by monolom | 2012-02-18 12:33 | zakka | Comments(0)
 旅の写真2

e0123704_16572199.jpg


Chefchaouen
Morocco


モロッコの小さい青い町
近くに小さい丘があって、てっぺんには古い教会の跡も

丘に登る途中、やぎをつれたおばあさんに会って
写真とってもいい?と聞くと 
チップをくれと言われたので
写真はやめたけど、やさしく笑っていた。




いいねボタンありがとうございます!!
[PR]
by monolom | 2012-02-14 17:07 | travel | Comments(2)
レザートートバッグ
こんにちは


雨の月曜日
ちょっとひんやりしてますね。
明日はバレンタイン。
みなさま いかがお過ごしですか。

昨日ツイッターで
なかしましほさんが
しっとりチョコケーキのレシピを
書かれていて、
なんだかピッと入ってきたので
焼いてみようかなと
思ってます。

ちゃんとできるかな。


さて、今日は久しぶりに商品のご紹介を。


e0123704_13543136.jpg



革の小さめトート。
おでかけに
ちょうどいいサイズで
革もいい味がでてます。



Leather
Tote bag
10390yen



Likeボタン ありがとうございます!うれしいです
[PR]
by monolom | 2012-02-13 14:37 | clothes | Comments(0)
自宅改装 7



こんにちは
今日はちょっとだけ
暖かかったでしょうか
この間気づきましたが
そろそろバレンタインですね

みなさま いかがおすごしですか


この間スーパーにいったら
外国の女の子たちが特設の
バレンタインのコーナーで
チョコに囲まれて
記念に写真を撮っていました。
バレンタインのチョコは
日本だけなのでしょうか?



さて今日はリビングの押入改装の模様です。


まずbefore

e0123704_1710057.jpg



奥にまだ土壁があって上にも天袋があります。



土壁も天袋も全部とってしまおう!
と思って、土壁を取りました(奥のドアが見えるようになりました)

e0123704_17114360.jpg


押入の地のところも穴があいていて、レベル(水平)もまったくでてなかったので
Pちゃんがちょっとずつちょっとずつ苦労してまっすぐにしてくれました。
(Pちゃんほんとありがとう)

そして上部分の土壁も取ってみたら

e0123704_17121219.jpg


わっ これは・・・

e0123704_17121726.jpg


穴が開いてる!!!

手前の赤い鉄板も穴ふさぎのためだった模様。
ここは増築の後なのでこれを崩すのは危険な気がする・・・・





e0123704_17125252.jpg


結局また壁をつくりました・・・涙
手前の天袋だけは取って、ここは一面浅い棚にしようかなと考え中です。


e0123704_1713149.jpg


この間作った机を入れ
ちょっとできた風。



押入部分の改装でした。



いいね ボタンありがとうございます!!
[PR]
by monolom | 2012-02-10 17:32 | 改装 | Comments(0)
最近のいろいろ



こんにちは


朝降っていた小雨がやみましたね。
小雨というと、「伝染るんです。」
小サメ(小さいサメ)がふってくるのを
思い出します。


そんな週明け月曜日
みなさま いかがおすごしですか。




去年の後半から家の改装ばかりしていて、
全く外に出ていなかったので
最近少しずつ映画を見にいったり
個展を見に行ったりしているんですが
久しぶりに外からの刺激が入って
新鮮な気持ちになっています。


この間のお店の模様替えも
その勢いでやったんですが
模様替えでごっちゃりしているときに
エフエムフナムシのDJ ボラさんが
やってきてくれました。
あいにく、てんやわんやだったので
日を変えてまた来て頂きまして、
先日monolom:特集を
していただきました。

エフエムフナムシ 20120205


恥ずかしくてやたらと笑ってしまってます。
すいませんボラさん。
エフエムフナムシありがとうございました!



おまけで今日は最近のねこの写真

e0123704_15483045.jpg


先日の去勢後、なぜだかよそよそしく影から覗いています。
次の日、ある瞬間にスイッチが入り無事にいつものねこに戻りました。



Likeボタンありがとうございます!!
[PR]
by monolom | 2012-02-06 15:54 | day | Comments(2)
70年代の写真



こんにちは。


今日は少し暖かいですね。
暦ではもう春です。


そんな土曜の午後
みなさま いかがおすごしですか。


私はといえば、さっきコーヒーを
精密機械にこぼしてしまって
これから壊れたりするんじゃないかと
どきどきしています。


さて、ところで
古い写真って魅力的ですよね。
自分が生まれた頃の写真とか見てても
なんだか雰囲気がいい写真だなあと思います。


台湾に行ったときに、
リサイクルショップで
英語の古いナショジオを
たくさん見つけて写真にぞくぞく。
重たいのにたくさん買って帰ってきました。


e0123704_1558452.jpg


1973年のナショジオ
英語表記なのでくわしい内容までは
読めないんですが、
フロリダのことと
アフガンの馬に乗る民族の特集。

e0123704_15581660.jpg


アフガンの女性の民族衣装
(民族衣装の写真に弱い) 
赤が似合う。
綺麗すぎてぞくぞくする。


e0123704_15581996.jpg


床屋のおじさん。 
かっこよすぎる。


e0123704_15582286.jpg


フロリダの写真
一番手前のおばちゃん・・・




いい刺激です。70年代すてきです。




さて、明日は「家族の台所」ですよ!
わたしも野菜買いにいきます。



いいね ボタンありがとうございます!うれしいです
[PR]
by monolom | 2012-02-04 16:11 | day | Comments(0)
Romanglass necklace


こんにちは。

おとといからぐぐーっと
寒くなりましたね。
家ではお風呂の窓が凍り、
朝、店に入ると息が真っ白。
みなさま いかがおすごしですか。



このお休みはお店の模様替えをしました。
気になっていたところを
一気に片付けてちょっとすっきり。
またのぞきに来て下さい。



さて今日はネックレス


e0123704_13384678.jpg



ゴールドの糸で作った
くるっと引っかけるタイプのネックレス
先に青と黒のローマングラスをつけました。
ぐるぐる腕に巻いても。



kobato
Romanglass necklace
6800yen


いいねボタンありがとうございます!
癒されます。

[PR]
by monolom | 2012-02-03 13:41 | accessories | Comments(0)