Top
<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
4月のおやすみ(追記あり)




こんにちは。
あたたかな土曜日。
みなさま いかがおすごしですか。

あたたかいとどこかに行きたくなりますね。
もう明日から4月。
しみじみ早いものです。

というわけで
4月のおやすみです。
※変更いたしました(4/6)

e0123704_18203359.jpg





今月は木曜日のお休みが少しずれて、第1,2の木曜日がおやすみとなります。

不定休でご迷惑をおかけしてすみません。
どうぞよろしくお願いします。


そして明日は「おのみち家族の台所」ですよ~
珈琲買いにいかなくちゃ
[PR]
by monolom | 2012-03-30 12:28 | news | Comments(0)
Logi-Co/空きPress


こんにちは
風が強い日曜日
みなさま いかがおすごしですか


最近、我が家の下のお家の
ダックスくんが、
うちのねこに向かって
よく吠えています。
斜面にある家なので
下のお家の庭から
3メートルほど真上にある部屋の
ねこに向かって吠えます。
角度的にもあんまり見えないはずなのに
やっぱりわかるものなんですね。


さてさて

昨日、お向かいの路地の家
空き家再生プロジェクトの再生物件)
のAくんができました!といって持ってきてくれました。

Logi-Co 尾道の路地考

e0123704_12225665.jpg


尾道の古い物件を再生してできた
いろんなお店のことや、
山手界隈、三軒家アパートメント周辺など
尾道らしい場所のことがぎゅーっと
詰まっています。

その下の空きPressは
尾道の空き家再生プロジェクトことが
いろいろわかる
読み込むのも楽しい紙面です。
再生物件の地図もついているので、
これを片手に山手や
三軒家界隈散策にもぜひ。




Logi-Co
尾道の路地考
1000yen

空きPress
100yen
[PR]
by monolom | 2012-03-25 12:56 | news | Comments(0)
banana borderbag


こんにちは
雨の金曜日
みなさま いかがおすごしですか


少しずつ暖かくなって
春っぽくなってきました。
窓からの見る山の景色の中に
梅の木があるんですが
ちょうど今、満開で
それを見るのが最近の楽しみです。


さてさて 
今日はこの間に続きカゴバッグ。


e0123704_15212794.jpg



バナナバッグのボーダー入り
底は丸になっていて、ちょっとぽっこりしてます。
細かな編み目のいい雰囲気のバッグです。
ボーダーなしもあります。


Bananabag
Border
5460yen
[PR]
by monolom | 2012-03-23 15:31 | clothes | Comments(0)
アフリカのかご

こんにちは。
暖かくなったり
寒くなったりですね
みなさま いかがおすごしですか


もう来週はお彼岸ですね。

店主は久しぶりに
きなこたっぷりの
おはぎを作ろうかなと
思っています。


さてさて


e0123704_1641178.jpg



またまた今年もかごの季節です。
いろいろ入って来てます。

カラーのかごはいつもランダムで
色・柄が違いますので、
気になるものがあったら
どうぞお早めに~!



Burkina Basket
840yen~
[PR]
by monolom | 2012-03-16 16:51 | zakka | Comments(0)
掲載していただきました


こんにちは。
今日は朝寒かったですね。
冬に戻ったかんじ。
みなさま いかがおすごしですか。



一ヶ月ほど前に
受験のお守りとして
お店で古い鈴を買ってくれた子が
「大学受かりました!」
と報告に来てくれました。
なんてうれしい!
その鈴を今度は友達に
貸してあげているそうです。
鈴が効いてくれますように!



さてさて
今日はおしらせをひとつ。

今日発売の GINZA 4月号
「地方のセレクトショップ」のところで
お店を紹介していただきました。


e0123704_12431752.jpg


もし本屋さんで見かけたらぜひ見てみて下さい。
[PR]
by monolom | 2012-03-12 13:20 | news | Comments(0)
一年




e0123704_1833185.jpg



こんにちは

今日は冷えますね

どうぞ全ての人にとって

時がおだやかでありますように
[PR]
by monolom | 2012-03-11 18:33 | day | Comments(0)
Ginghamcheck kitchen Cloth


こんにちは。
今日も雨ですね。
油断していたら
風邪をひきそうな寒さです。
みなさま いかがおすごしですか。


今日、家のヒヤシンスのひとつが
満開になりました。
それだけで幸せな気分です。


さてさて、今日のご案内は
キッチンクロス。


e0123704_12573919.jpg


青いギンガムチェックのキッチンクロス。
さわやかなかんじです。
キッチンだけでなく、
お弁当包みやタオル代わりにして
外でもがしがし使ってください。
どんどんいいかんじに
くたくたになってきます。



R&D.M.Co-
Ginghamcheck
KITCHEN CLOTH
3360yen


おしらせ

明日10日(土)はお休みです。
どうぞお間違えのありませんようよろしくお願いします。
[PR]
by monolom | 2012-03-09 13:07 | kitchen | Comments(0)
nisica スモッグパーカ

こんにちは
雨が続きますね
みなさま いかがおすごしですか



私はといえば、
最近運動不足なので
雨が続くこともあり、
歩いて通勤しています。
体がなまっているので
すこしずつ体がほぐれているかんじがして
歩くのが気持ちがいいです。


さてさて
お店の方は
春物がいろいろ入荷しております。


e0123704_12552759.jpg



nisica のスモッグパーカも入荷しました。
秋冬はコットン生地だったのが
春用なので、生地が薄めのナイロンです。
インナーを沢山着れば上着っぽくも着れるし
薄いので、パーカを出してこの上に
上着を着てもかわいいですよ。
これを着て自転車に乗りたいかんじです。


nisica
smogparka
SOLD
[PR]
by monolom | 2012-03-05 13:06 | clothes | Comments(0)
今月のおやすみと入荷情報



こんにちは。
今日はとてもいいお天気ですね。
みなさま いかがおすごしですか。


尾道は少しずつ
春めいてきております。
お店も3月に入って春めいてきてます。



さてさて
遅くなってしまいましたが
今月のおやすみのおしらせです。


e0123704_12531224.jpg



今月は不定休で 10日(土) がおやすみです。
しばらく 水・木を定休日にしておりましたが、
自宅改装も一段落したので、
今月は 8日(木) 29日(木) は営業いたします。

どうぞ お立寄りください。



そして 入荷情報です。


e0123704_12555125.jpg


R&D.M.Co-  リネンソックス / ギンガムクロス / V.M.P PRINT SCARF

nisica デッキマンシャツ / デッキマンカットソー /
          リネンボタンダウンシャツ / スモッグパーカ


入荷しました。
写真はR&D.M.のリネンソックス
柔らかいリネンのソックスで3色あります。


R&D.M.Co-
LINEN SOX
White / HeatherNavy / Black
2730yen

 
[PR]
by monolom | 2012-03-03 13:04 | news | Comments(0)