Top
<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
6月のおやすみ

こんにちは
今日は気持ちの良いお天気
みなさま いかがおすごしですか



さてさて 6月のおやすみのおしらせです。





e0123704_2311749.jpg









あさっての月曜日から仕入れのため
長期でおやすみとなります。
ご注意ください。


仕入れ期間中は
メールでのお問い合わせのみお受けしております。
monolom@nifty.com

よろしくお願いします。
[PR]
by monolom | 2012-05-26 12:13 | news | Comments(3)
つぶつぶピアス


こんにちは
雨の金曜日
みなさま いかがお過ごしですか


苗を植えてからはじめて雨が降りました。
今日はお水をあげなくていいなあと
雨の日がちょっと楽な日になりました。


さて、今日の写真はこちら


e0123704_1227523.jpg



ローマングラスとか古い真鍮のパーツとか
いろいろつぶつぶのようにつけたピアス
ローマングラスの青がアクセントです




kobato
Tsubutsubu
pierce
5800yen
[PR]
by monolom | 2012-05-25 12:34 | accessories | Comments(0)
畑のようす

こんにちは
いいお天気の火曜日
みなさま いかがおすごしですか


今日も朝 畑の草取りをしてきました
ぴょこぴょこ いろんなところから
草がどんどん生えてきます。


そんな畑のようすです

e0123704_11565391.jpg


茄子の列

横にはきゅうり

ほかにもトマト ピーマン かぼちゃ 
ズッキーニ 紫蘇 バジル などなど
全部ちょっとずつ植えました。

早速きゅうりの葉っぱがどんどん虫に食べられて
残り少なくなっています。
先行き不安なので
近所のおばあちゃんに毎日相談しています。

相談にいくと
丁寧に先生のように教えて下さる
かわいらしいすてきなおばあちゃんです。
もともと先生だったのかな
今度聞いてみます。




e0123704_11565833.jpg



オリーブの木とユーカリも植えました。
早く大きくならないかしら
楽しみです。





※先日 傘をお忘れで留守番電話にメッセージをいただいたお客さまへ

少し外出していて、電話とれなくてすみません・・・!
ご連絡いただいてとても助かりました。ありがとうございました!

店主より
[PR]
by monolom | 2012-05-22 12:25 | day | Comments(0)
掲載していただきました



こんにちは
すっかり夏のような
暑さになってきましたが
みなさまいかがおすごしですか。

うっかりしていたら
とても久しぶりの更新になってしまいました。
すいません。

最近、草が伸び放題だった庭で
畑をはじめました。
荒れ放題、草伸び放題のところを
草を刈り、せっせと耕し、
今日は石灰と土をまぜまぜ耕してきました。
なかなかの楽しさです。


耕していると、いろんな幼虫がたくさんでてくるんですが
何の幼虫か、とても気になっています。
カブトムシっぽい気もするんですが
こんなとこにカブトムシ?とも思うので
なんか違う気もしています。




さてさて、ところで
今日は本のご案内です。


以前ツイッターでつぶやいていた
RCCの和佐アナウンサーの本が発行されました。

e0123704_1495819.jpg



「ひろしまうららかさんぽの2」

広島のいろんな場所のすてきなお店がたくさん載っています。
お休みの日にはこの本片手に
お店めぐりにいきたくなるかんじです。

尾道のところでうちのお店も載せていただきました。
ありがとうございます。
ドット柄大好きな和佐さん。
かわいいすてきな方でした。


本屋さんで見かけたらちらりと見てみてください。
[PR]
by monolom | 2012-05-18 14:26 | news | Comments(2)
deckman cutsaw

こんにちは
今日は朝 荒れ模様でしたが
良いお天気になりましたね
連休最終日
みなさま いかがおすごしですか



最近新緑がとてもきれいですね。
草ものびにのびて
庭がぼうぼうになっていたので、
朝草を少しずつ刈っています。
草の伸びる速さに驚きます。

冬に枝が全部おちてしまったクルミの木は
新芽が生えてこの3日くらいで
ぐんぐん伸びはじめました。
枯れたのかなと心配していたので、
とてもほっとしました。



さてさて季節はどんどん夏へ

半袖の商品も入ってきてます。

e0123704_1351443.jpg



nisicaのデッキマンカットソー
シャツとは違った雰囲気になって、
これまたかわいいです。
夏は一枚で
涼しくなっても中に長袖カットソーを着れば
長く着られます。


e0123704_1351757.jpg



黒もあります。



nisica
deckman cutsaw
half sleeve
white/ Black
SOLD
[PR]
by monolom | 2012-05-06 14:00 | clothes | Comments(2)