Top
<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
8月のおやすみ



こんにちは
昨日も今日も毎日暑いですが
みなさま いかがおすごしですか

昨日は夕焼けがものすごくきれいでしたね
入道雲と夕焼けが一緒になって、
なんともいえないかんじでした。


さて、そんなこんなでもう8月。
来月のおやすみです。


e0123704_11104380.jpg



8月、木曜日のおやすみが変更になっていますのでご注意ください。

お盆の週は休まず営業、
その振替で23日(木)がおやすみとなります。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by monolom | 2012-07-30 11:26 | news | Comments(0)
トルコのスターフェリー



こんにちは
暑い日が続きます。
みなさま いかがおすごしですか

今日は朝、汗だくになりながら
畑の草をとってきました。
梅雨にほったらかしにしていたので、
草ぼうぼうだった畑が少しすっきりしました。
ほったらかしの野菜もちゃんとできていて
唐辛子が緑色からとてもきれいな赤になりはじめました。



さてさて、今日は久しぶりに旅の続きです。

イスタンブールに戻ってからは前半行けてなかった、あちらこちらへ。
この日は楽しみにしていたアジアサイドへ。
アジアサイドへはガラタ橋のところから出ているフェリーで。
ガラタ橋からの眺めは何度も通って何回も見ても飽きることがない。
毎回わーっと見とれてしまう景色を、海上から見れるという、とても楽しみな船の上。


e0123704_14284912.jpg



水の上の乗り物のゆっくりした速度がとても心地よく、風を頬に感じながら、
ガラタ塔の方を見ていると時間を忘れて、すぐに目的地に着いてしまった。
乗船時間、約15分。料金は100円ほど。
まるで「深夜特急」のスターフェリーみたいだった。
安い運賃、時間もそんなに長くないけどちょっとどこかに行った気になれる。
景色はすてきで何回か乗っても飽きそうにない。
実は香港で実際に乗ったスターフェリーは、深夜特急に書いてあったような雰囲気が
全然感じられなくてちょっとがっかり。
でもここにありました。イメージ通りのスターフェリー。
実際この日、もう一往復フェリーに乗ったけど、もっと時間があったらもうちょっと乗ったかも。



e0123704_1430632.jpg



日が沈む時に乗ったフェリーでは、夕暮れにくっきりと街が浮かび上がって、まるで切り絵のように
綺麗だった。
[PR]
by monolom | 2012-07-26 15:29 | travel | Comments(0)
ローマングラスのブレス


こんにちは
今日も暑いですね
みなさま いかがおすごしですか


昨日はミッキーのパレード見に行かれましたか?
昨日は久保の水祭りもあったし、イベント盛りだくさんでしたね。
店主は昨日少し早くお店を閉めて、なかた美術館であった
トウヤマタケオさんと徳澤青弦さんのコンサートに行ってきました。
ほんとにすばらしかったです。
音響もとてもよくて、どっぷりピアノとチェロの音の世界にはまりこめました。

なかた美術館では今、古武家賢太郎さんの個展「letters」がやっています。
こちらもおすすめです。9月9日まであるので、お時間ある方ぜひぜひ



さていい刺激をいただいたので、私も制作意欲むくむく。


e0123704_1311041.jpg


kobatoのアクセサリー
ローマングラスのブレスなど何点か店頭に並びました。
ローマングラスは数が少ないので、お好きな色合いがあれば
どうぞお早めに・・・!


Romanglass
2line blacelet
5800yen
[PR]
by monolom | 2012-07-22 13:40 | accessories | Comments(0)
糸 いろいろ

こんにちは

夏がもうやってきたんでしょうか?
今日もほんとに夏らしい良いお天気。
みなさま いかがおすごしですか


あんまり夏らしくて気持ちが良いので、
今日は朝自転車で遠回りしてきました。
暑いけど気持ちが良かった。
いつでも旅気分を保ち続けたいなと思う
今日このごろです。



さて、いろいろ入荷もしてます。
店内ただいまかなり充実しております。





e0123704_13292076.jpg



今日の写真は糸いろいろ

バナナの木の糸
ヘンプウールのカラフルな糸など
糸玉いろいろ 再入荷です。


Banana Tree Thread 1050yen
Hempwool Thread 682yen
[PR]
by monolom | 2012-07-17 13:34 | zakka | Comments(0)
遺跡よりアイス


e0123704_17523637.jpg




カッパドキアの後、西のパムッカレという世界遺産の場所へ向かった。
パムッカレは真っ白い石灰質が棚田のようになっていて温泉がわいている所。
行ってみると、水着を着た欧米人がたくさんいて、
石灰棚の他にも屋外リゾート温泉のようなところもあり、そして遺跡もありとなんだか不思議なところ。
たくさんの家族連れが好きなところでお風呂に入ったりビールを飲んだり、みんな楽しそうにしていた。
リゾート温泉施設のレストランで飲み物を買ったら、そこのお兄さんが携帯に入っている
AKB48の曲をかけてうれしそうに歌ってくれた。

石灰棚はたくさん水が流れているほど光が反射して
きれいなんだろうけど、行った日は水がほとんど流れておらず思ったよりすごさがなかった。
聞くところによると水(温泉)は調節されていて、トルコ人が多く来る日曜日には
たくさん水を出しているらしかった。
・・・残念。

この日もものすごく暑くて、その暑い中見た遺跡もなかなかよかったけど
途中の木陰で少しお昼寝をしたり、アイスを食べたりした方がなんだか楽しく感じてしまいました。



e0123704_17521567.jpg

[PR]
by monolom | 2012-07-15 18:04 | travel | Comments(0)
Kitchen Cloth



こんにちは
今日もむしむし
梅雨明けは、まだみたいですね
みなさま いかがおすごしですか


今日の朝、久しぶりに畑の草取りをしました。
雨が降るので、伸び放題。すぐに草ぼうぼうの畑に逆戻りしてしまいました。
そんな畑ですが、ありがたいことに野菜はちゃんとできていて
毎日キュウリをどのように消費しようかと考えています。



さて、今日は久しぶりに入荷情報。
布小物が新しくいろいろ入ってます。


e0123704_15203057.jpg



インドのキッチンクロス。
ざっくりした織りのコットンクロスで値段もお手頃。
カラフルな色で心そそられます。


India
KitchenCloth
368yen
[PR]
by monolom | 2012-07-13 15:27 | kitchen | Comments(0)
気球の旅


こんにちは
今日もすっかり夏のようですね
みなさま いかがおすごしですか


お店はそろそろ二階が朝からむわっとして、過酷な暑さになりつつあります。。。



さて、では今日も旅の続きです。

気球ツアーはその後。




e0123704_1143945.jpg




他の団体に入れ込まれた感はあったものの、無事に気球に乗れた。



ふわりふわり気球はあがり、それと一緒にテンションもあがる。

どんどん気球という乗り物の存在を忘れていって 自分が空にとけこむ。 

内なるテンションは高いのに心はとてもおだやかで、
空からの風景と、無数にのぼっていく気球に ただただ 見とれていた。


とてもおだやかな 空の旅


瞑想のかんじに少し似ていた 自分だけの世界。






貧乏旅行にとってはツアー代は高かったし
代理店も微妙だったけど

それはそれはすてきな空の旅でした。
[PR]
by monolom | 2012-07-10 12:59 | travel | Comments(0)
お買い得です



こんにちは
今日は梅雨が明けたような良いお天気
みなさま いかがおすごしですか


こんなに良いお天気だと、どこかに行きたくなりますね。


さてさて、今日から季節のお洋服など値下げしました。
お洋服だけでなく、古道具もごく一部ですが値下げしております。


e0123704_15164470.jpg




お買い得になっておりますので、ぜひぜひお立寄り下さい。
[PR]
by monolom | 2012-07-09 15:21 | news | Comments(0)
Sale



e0123704_18484318.jpg



買付品 小物が少し増えました。

そして明日から一部商品セールになります。
季節のお洋服が中心ですが、古道具もごく一部ですが、お買い得になります。

どうぞ おでかけください。
[PR]
by monolom | 2012-07-08 18:50 | news | Comments(0)
気球に乗りに


バラ祭りから夜行バスと長距離バスを乗り継ぎ、
弾丸で一気にトルコに戻ってカッパドキアへ。丸一日移動。
今回はなぜだか、長距離バスもそこまで苦じゃない。
(ひたすら寝てるから?)


今回の旅で一番期待していたのがカッパドキア。

ここで気球に乗るのです。

夜も更けつつあったカッパドキアについてすぐ、バルーンツアーのブッキングに行く。
行った代理店のおじさん。ちょっと頼んで良いのにのせてやるよ 的なことをいいながら
どこかに電話して、ここは日本語のガイドもいるからとかなんとかいいながら・・・・
結局次の日、宿へのピックアップもなかなか来ないし、
どうみてもおじさんの言っていた会社のバルーンではないし、
他の団体の気球に無理矢理入れ込まれたかんじ・・・・。

大丈夫か、気球ツアー。。。



e0123704_18482199.jpg

[PR]
by monolom | 2012-07-08 11:51 | travel | Comments(0)