Top
<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サンドラのいえ

e0123704_13225211.jpg


マルセラと娘のメリッサ

e0123704_1323934.jpg



e0123704_13232874.jpg


             
e0123704_13231995.jpg


More
[PR]
by monolom | 2013-04-25 18:15 | travel | Comments(0)
南米っぽい布
こんにちは
風が強くて寒い本日
みなさま いかがおすごしですか


うちのねこは水を飲んだ後、
なぜか必ずあごに水がついていて
たまにその水がしたたるほどついていることもあります。
今日は私が寝ているところにそのしたたるあごのままきて
顔の上でぶるぶる・・・・

おかげでぱっと起きれました。


さて、今日の買付品は南米っぽい布

e0123704_17323329.jpg



インディヘナのおばちゃんたちはみんな
この布をふろしきのようにして使って背負っていました。
中には買い物したものや
いろんなものが入っているようでした。
赤ちゃんもこの布にくるんで背負います。
赤ちゃんを置いて、ぶわんと肩に回して
背負うところがなんとも豪快でした。

写真のものは1m×1mくらいで少し薄めの柔らかい生地。
他にも厚めの生地や、大きめのもの、違う柄のものもあります。

柔らかい生地のものはショール代わりにしても
アクセントになってかわいいですよ。


INDIGENA
CLOTH
2500yen~
[PR]
by monolom | 2013-04-11 17:38 | zakka | Comments(0)
リマからアレキパへ
e0123704_1561651.jpg


アレキパから見えるミスティ山


e0123704_1574366.jpg



e0123704_1571763.jpg


アレキパに来るとインディヘナの人も見かけるようになった


e0123704_157677.jpg


小さいメルカド(市場)


e0123704_157237.jpg


南米の洗濯物はピンク系の率がものすごく高い気がする

More
[PR]
by monolom | 2013-04-05 15:47 | travel | Comments(2)
4月のおやすみ

こんにちは。
今日もいいお天気ですね。
みなさまいかがおすごしですか。


今日からもう4月。
春になったのでなんだかいろいろ動きたくなります。
動物とか植物も動き始めるので、それに触発されるんでしょうか。
庭の草もだいぶのびてきたので、そろそろ草取りもしなくては。


来週は、宝土寺で「てしごと市」もあります。
どうぞみなさま尾道へ遊びにおいでてくださいませ。


さてさて
それでは
今月のおやすみのお知らせです。


e0123704_13412359.jpg





今月は通常通りのおやすみです。
7日(日)は13時からの営業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by monolom | 2013-04-01 13:35 | おやすみカレンダー | Comments(0)