Top
<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ウユニの星空


今日は旅の続きを。





心配していたお天気も行ってみると快晴。
風もあんまりなかったので、昼間は波も立たずきれいに鏡張りが見れました。



昼のツアーからいったん街まで戻って仮眠。
夜は極寒と聞いたので、持っていっている服を着れるだけ着て
夜中の二時に再び集合して夜のツアーに出発です。

宇宙のような世界がみれるでしょうか・・・







ウユニ AM3:00


e0123704_1611202.jpg

自分では星空の写真は撮れなかったので、一緒にツアーにいった友達の写真です。


肉眼では写真ほどの星は見れなかったので
湖面にも星がうつっていたけど、宇宙とまではいかず。。。

でも満天の星でした。流れ星も3つくらい。天の川も見れました。



寒さも忘れて外でこのまま朝焼けを待ちます。
[PR]
by monolom | 2013-09-30 13:37 | travel | Comments(0)
オノミチジプシートリオ



こんにちは
今日も日向はまだまだ暑いですね
みなさま いかがおすごしですか


26日の広島furicoさんでのオノミチジプシートリオのイベント、
たくさんのいろいろな方とお逢いできてとても楽しくて幸せな一日でした。
ありがとうございました。





3人横並び。ワタシは真ん中地べたであみあみ。
e0123704_12332023.jpg




ここのビル、ほんとにすてきでした。
2階にはfuricoさんと木のお皿のsaitoさん、鉄のtetsutokaさん。
下のケツァールさんのカレーもすごくおいしかったです。
2階は30日でみんな終わりなんだそうです。。残念。。


furicoのカナコちゃん、ビルのみなさま、
ご飯会でお逢いできたみなさま、お世話になりました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by monolom | 2013-09-28 18:33 | day | Comments(0)
水鏡の世界

こんばんは。
今日は旅日記。ついにウユニ塩湖へ。



ツアーに出る直前まで小雨が降ったりやんだり。
天気が心配でしたが、そのまま塩湖の方へ。街から一時間ほど走ると塩湖の入り口につきました。

e0123704_19442426.jpg


e0123704_19445537.jpg


入り口あたりは浅い海?と思うほどの水の量。
全く鏡の世界どころじゃないざぶざぶっぷりに昨日雨降り過ぎだったんじゃないかしら・・・
これ大丈夫なんかしら。。。と不安になりながら湖の中へ中へ。






ランクルでざぶざぶ ざぶざぶ しばらく進むと



こんな世界が。



e0123704_1950785.jpg



e0123704_19482116.jpg



e0123704_1950114.jpg



e0123704_19504912.jpg



e0123704_19492684.jpg






フラミンゴが飛んでいった
e0123704_19514933.jpg



夕日
e0123704_1951376.jpg


e0123704_19514053.jpg


e0123704_19514466.jpg


e0123704_19514715.jpg







e0123704_19535353.jpg


天国ってこんなかんじかもしれない。


ここに来れてほんとによかったです。
[PR]
by monolom | 2013-09-23 20:07 | travel | Comments(0)
アロマルームスプレー


こんにちは。
いいお天気の連休初日。
みなさまいかがおすごしですか。


お店の方では新しくこちらの取扱いがはじまりました。

e0123704_1436203.jpg



御調町のまるみデパート内にある
もち肌化粧店が作るアロマルームスプレー。

香りは全部で5種類。
玄関、お部屋、キッチン、車内といろんなところで使えます。
ちょっとした拭き掃除にもおすすめですよ。


もち肌化粧店
Aroma room spray
1200yen
[PR]
by monolom | 2013-09-21 14:43 | Interior | Comments(0)
広島へ出張します!




こんにちは。
日向はまだまだ暑いですね。
今日もいいお天気の金曜日
みなさまいかがおすごしですか。


来週木曜日のすてきなイベントのご案内です。

e0123704_1591460.jpg



広島のfuricoへ
尾道ジプシートリオが参ります!

尾道から

今 oheso cafeで展示をやっている
白水麻耶子ちゃんの似顔絵お面と


香味喫茶はらいその珈琲と


monolom店主の作るアクセサリーのトリオです。


わたくしはアクセサリーの
ちょこっとオーダーメイドをお受けして
その場で作るということをやろうと思います。
蠟引き紐でつくるネックレスと
シルバービーズの細いリングの予定で、
部分的なパーツを選んでいただいて作ったり、
サイズの調整をしたりしようかなと思っております。

もちろん、他のオーダーのご相談もお受けいたしますので、
どうぞお声掛けくださいませ。

作ったアクセサリーと南米の買付品もちょびっと持参いたします。


平日なのですが、どうぞみなさまお仕事帰りに
furicoさんへ遊びにいらしてください。


9月26日(木)
13時〜夜
場所 furico
広島市西区高須1−4−7 
Reno第6ビルヂング2F 202
広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分
[PR]
by monolom | 2013-09-20 15:14 | news | Comments(0)
ウユニの街


こんにちは。
台風一過で今日は空がとてもきれいです。
そんないいお天気の火曜日
みなさま いかがおすごしですか。


気付けばもう9月も半ば。
旅から帰って半年もたってしまっているのに
いまだずるずると旅日記が終わらず。。のびのびでほんとにすいません。




地味にたまに更新していきますので
おヒマな時にでもよろしければおつきあいくださいませ。


というわけで・・・


前回がどこまでだったか忘れてしまいそうですが
今回はラパスが終わってついにウユニです。


e0123704_141457100.jpg


今回の旅の一番の目的のウユニ。

テレビなどでもよく取り上げられている、あの一面真っ白い塩の大地のところです。
行ったとき(2月)は雨期だったので、雨が降ると塩の大地にうっすら水がたまり
大地が一面鏡のようになるという、説明するだけでも興奮してくるなんとも楽しみなところ。


ラパスから、夜行バスで10時間。
舗装されてないでこぼこ道をゆられにゆられ酔ったままの苦しい道のりでしたが、
早朝やっとウユニの街に到着。着いた日は快晴で、酔った体に気持ちのよい空気。
着いてそのまま、ツアー会社を探しに行きました。

ツアーはいろいろ。
ランクルチャーターのみの日帰りツアー、
塩湖の中の塩ホテルなどに泊まれる一泊二日、二泊三日のツアーとかいろいろあったなかで
泊まらなくても十分楽しいと聞いたので、
昼15:00-22:00、夜3:00-10:00の二回、ランクルチャーターで行くことに決定。
行った日は新月からそんなに日がたっていなかったので、
鏡ばりになっていれば、満点の星空が上にも下にも広がって宇宙のような世界が見れると聞き、
期待がどんどんふくらみます。

あとは、天気がいいことを祈るのみ。なにしろ雨期なので、雨は降るのです。
適度に前日雨が降ってツアーの日に快晴になるのがベストなんだとか。
雨が降りすぎても、水面に波がたってきれいな鏡ばりが見れないそうで。。

雨なら鏡ばりも夕日も星空もとにかく全部見れない・・・。
とにもかくにもお天気頼みなのです。

ツアー会社の人によるとここ最近あんまりいい天気の日がなく、
昨日の昼のツアーも途中から嵐、その前も雨であんまりよくなかったとのこと。

とにかく今日は雨が降りませんように・・・と念じつつ、
ごはんを食べに街をうろうろ。
ちょっと仕入れもできました。

e0123704_14563483.jpg

ここのスープおいしかった。


e0123704_14562825.jpg


e0123704_14563127.jpg


e0123704_14562114.jpg


e0123704_1582161.jpg


e0123704_1581722.jpg

[PR]
by monolom | 2013-09-17 14:58 | travel | Comments(0)
シンプルな領収書
こんにちは
3連休真ん中は雨の日曜日になりました
みなさまいかがお過ごしですか

最近のわたくしは
すてきなごはんやさんのブログで
おいしそうなおばんざいのすてきな写真を見て毎日癒されています。
でもおなかがすいてばかりで、
体は食欲の秋に確実に向かっているようです。

さて


今日の一品。

e0123704_15474258.jpg


シンプルな領収書

e0123704_15474583.jpg


中はこんなかんじで2枚複写になっております。



RECEIPT
525yen
[PR]
by monolom | 2013-09-15 15:58 | stationary | Comments(0)
オオカミとうさぎ

e0123704_13395937.jpg


むずむずするほどかわいい刺繍の人形が入りました。

それぞれ好きな食べ物や趣味、住んでいる場所などが設定されていて、
この二匹がどんな生活をしているのか想像がどんどん膨らみます。

それぞれ背中にオオカミは槍を、うさぎはかばんを持っています。


e0123704_13433748.jpg



同じシリーズのこちらはミニミニポーチ。
大きさは7cmほどなので、ちいさなメモくらいしか入りませんが
こちらもなんともかわいい。。
プレゼントにもぴったりです。



pocket dolls
RABBIT/WOLF
8820yen

Porch
RABBIT/OWL/FOX
4410yen
[PR]
by monolom | 2013-09-10 13:48 | zakka | Comments(0)
シンプルなフック

e0123704_16301624.jpg


箱もかわいいシンプルなフック
釘と一緒に10セット入っています。


e0123704_16294835.jpg


こんなかんじ。

フックは高さ2.2cm
フック部分の長さ1cm
お値段もお手頃ですよ


simple fook
1box/10pieces set
126yen
[PR]
by monolom | 2013-09-09 16:43 | zakka | Comments(0)
Helios 1L Pot

こんにちは。
今朝はかなり涼しかったですね。
お布団にくるまって寝るのがきもちのいい季節になりました。
みなさま いかがおすごしですか。


このおやすみで東京に仕事をかねていっていたんですが、
思わぬお友達に急に会えたり、
新美術館や東京民藝館にまで行けて
かなり充電して帰ってきました。
民藝館は東大の銀杏並木を通り抜けていくんですが、
東大のその道も、民藝館もものすごくよかったです。


いろんな新しい商品もたくさん入りましたので
ちょこちょこご紹介していきますね。


で、今日はこちらを

e0123704_1855259.jpg



朝晩涼しくなったので、
暖かい飲み物がほしくなってきました。
そんな季節にHeliosのポット。
容量は1L、大きすぎず小さすぎず。

この2色の色使いがとてもすてきです。



Helios 1L Pot
3150yen
[PR]
by monolom | 2013-09-06 18:16 | kitchen | Comments(0)