Top
<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タリスキア村のポーチ

こんにちは
もう10月も最後の日曜日。
みなさま いかがおすごしですか。

雨があがったと思ったら今日はぐっと冷えます。


今日も南米から届いたものをご紹介です。
これが届くのを待っていた方も多いはずのこちら。


e0123704_1591710.jpg



タリスキア村のかわいい刺繍ポーチが入りました。
今年は原価の高騰などがあって、もうこのポーチも入らないかも。。
とPUENTEさんがおっしゃっていたのですが入りました!うれしい!

毎年このポーチが届くのが楽しみで、
またこの刺繍に見入ってしまいました。
かわいくて色と柄の組み合せでどれにしようかいつも迷います。


来年はもしかしたら入荷が厳しいということもありえるので、
気になられていた方はぜひ今のうちに・・・!



タリスキア村の
刺繍ポーチ
2300yen〜
[PR]
by monolom | 2013-10-26 15:19 | zakka | Comments(1)
アルパカニット

こんにちは
いいお天気の月曜日
みなさまいかがお過ごしですか



前回の旅日記でアルパカを見に行ったことを書いたのですが
タイムリーに、そのアルパカのニットものがお店にたくさん届きました。


e0123704_15494734.jpg


こちらはかたちもかわいい足袋ソックス。
ひえとりの4枚目にもおすすめです。


e0123704_1550556.jpg


毎年定番のソックスも入りました。そこが二本取りでしっかりしていて
このソックスはほんとにおすすめです。

このほかにもレギンスやレッグウォーマー、
アンクルウォーマーなども入りました。


そろそろ冬支度しないとですね。


ALPAKA WOOL
TABI Socks
WHITE/GRAY
4800yen

Handknit Socks
Gray/Black
5300yen
[PR]
by monolom | 2013-10-21 15:59 | clothes | Comments(0)
リャマとアルパカ



まだまだ続きます、旅日記。

ウユニの後は動物を見に。




e0123704_17191589.jpg



せっかく南米に来たので、リャマやアルパカをバスの中からじゃなく、
もっと近くでたくさん見たくて、サハマ国立公園というところへ行きました。


サハマ国立公園はサハマ山(標高6542m)の麓にある国立公園で
公園内には宿や、レストランもあるようで(開いているようには見えなかったけど・・・)
山に登りにきた人たちの拠点になる場所のようでした。
同じくらいの時間についた年配の欧米人の人たちは
登山用品をたくさん積み込んだレンタカーでさっと手続きをすませ、
笑顔を残しさっそうと国立公園内へ走ってゆきました。


国立公園へ入る手続きすませ、スペイン語で全く分からない説明をうけ、なんとなくうなずいて
泊めてくれるおばちゃんのおうちまで車でのせていってもらいました。


おうちのまわりは広い広い草原。
その草原におばちゃんが飼っているリャマとアルパカがたくさん放牧されていて
たんまりリャマとアルパカを見てきました。




e0123704_18123841.jpg

サハマ山 神々しい


e0123704_17195613.jpg


まわりは全部綺麗な雪山



e0123704_17192995.jpg


アルパカはなぜ着ぐるみに見えるのか





e0123704_17192437.jpg

[PR]
by monolom | 2013-10-14 19:15 | travel | Comments(0)
秋冬もの充実中です


こんにちは。
昨日から秋らしくなって夜は寒いくらいでしたね。
急いであったかいお洋服をひっぱりだして
猫もふとんに潜り込んできてくれるうれしい季節になりました。

みなさま いかがお過ごしですか。


お店には昨日ニットものがどっさり入って
ただいま二階がとっても充実しておりますよ。
どうぞお近くにお越しの際はおたちよりくださいませ!


e0123704_12575715.jpg

[PR]
by monolom | 2013-10-13 13:01 | clothes | Comments(0)
夜明け






今日も旅日記が続きます。





e0123704_172207.jpg



ウユニで一番よかったのが夜が明ける時間でした。


日が昇る反対側は青からうっすらピンク色のグラデーション
夜から朝になるのを渋っているような
夜と朝の間の空間
不思議な淡い七色がずっと広がって
そっちへ歩いていけばそのまま異空間へつれていかれそうな不思議な美しい光景

刻々とその色は変わっていって時間は流れているのに
なぜか時間が止まっているようにかんじました。

七色の方に吸い込まれそうで

その光景がきれいで

ほんとにきれいで 

空と空が写り込んだ地面の色が少しずつ変わっていくさまを、
風の音だけを聞きながら静かに静かに見ていました。

夜明けの雰囲気はカメラではうまく撮れなかったので、写真は数枚だけ。
静かなウユニの夜明けは、頭の中に残してきました。
[PR]
by monolom | 2013-10-04 12:20 | travel | Comments(0)
10月のおやすみ





こんにちは。
今日は暑いですね。まだまだ夏を感じます。
でも今日から10月。
みなさま いかがおすごしですか。


今月のおやすみのお知らせです。



e0123704_12323695.jpg



今週末は 手しごと市おのバルがありますよ!
秋の尾道はにぎやかです。



31日(木)は5週目ですがおやすみをいただきます。
よろしくお願いいたします。



おまけ

e0123704_13174742.jpg

[PR]
by monolom | 2013-10-01 12:30 | おやすみカレンダー | Comments(0)