Top
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クリスマスツリー





e0123704_15172333.jpg



もうすぐ12月。
クリスマスがやってきます。
お店にはクリスマスのものがちらちらと。


写真は木のツルで作ってあるシンプルなクリスマスツリー。
大きい方は山でとってきた緑をのせてみました。
飾り付けを考えるのも楽しい季節です。



FAIR TRADE
Christmas Tree
S 2730yen
L 4725yen
[PR]
by monolom | 2013-11-23 15:22 | zakka | Comments(0)
R&D.M.Co- リネンシャツドレス


こんにちは。
今日は少し冷え込みが和らいだでしょうか。
寒くなりましたがみなさまいかがおすごしですか。


お店の方は今週は明日・あさってがお休みとなりますので
どうぞご注意くださいませ。


さてさて、入荷のおしらせを。


e0123704_12355636.jpg




長らく欠品していたオールドマンズテーラーの
キッチンクロス、ハンカチなど少し再入荷しました。

写真はリネンシャツドレス
お色は黒のみの入荷です。
ウールのマフラーをくるくる。



R&D.M.Co-
LINEN shirts dress
black
SOLD

IRISH WOOL
MAFFLER
SOLD
[PR]
by monolom | 2013-11-14 12:42 | clothes | Comments(0)
明日は開いてます!




e0123704_18313571.jpg


今週は金・土が臨時でオヤスミをいただくので、
明日の水曜日は営業いたしております。

どうぞおたちよりくださいませ!
[PR]
by monolom | 2013-11-12 18:32 | news | Comments(0)
まきもの いろいろ






こんにちは。
立冬も過ぎましたが日中はあったかいですね。
みなさまいかがおすごしですか


お店には巻物がたくさん入りました。
コットンとかウールとか 
大きさもいろいろです。


e0123704_160391.jpg


左側のカラフルなのがコットン(ガーゼっぽい気持ちのいい生地)ショール。


Block check shawl ¥4095


e0123704_160563.jpg



こちらはアイルランドのウールのマフラー
チェックの柄がかわいい


check Muffler ¥3990



Tweed Mill のピクニックラグや大判ショールも入りました。
毛布代わりにもなる大きいサイズもあります!
[PR]
by monolom | 2013-11-08 16:10 | clothes | Comments(0)
11月のおやすみ




こんにちは
今日はベッチャー祭り最終日。鬼が町に出て、たたきにまわってくれる日です。
雨ふりのベッチャー祭りは珍しいですね。
小さい時、太鼓の音がして怖くてお店の片隅で固まっていた子ももう9歳。
今年もたたかれにきてお母さんとお店によってくれました。
もう固まったりはしないかな?


さて、今月のおやすみのお知らせです。



e0123704_1252712.jpg





今月は臨時で15(金)16(土)でおやすみをいただきます。
振り替えで13日(水)は営業いたします。

どうぞお間違えのないようよろしくお願いいたします。
[PR]
by monolom | 2013-11-03 13:00 | おやすみカレンダー | Comments(0)
再びペルーへ

こんにちは。
今日も寒くなりましたね。
みなさま いかがおすごしですか。

尾道は昨日からベッチャー祭りが始まりました。
鬼にたたかれる日は明日ですが、さっそくお店の前を ぎゃー!と泣きわめく小さい子が
おとうさんに抱っこされて通り過ぎていきました。
太鼓の音で鬼が来ると思ったみたいですごい泣き叫びようでした。
うふふ


さて、今日のブログは旅日記。
のんびりしたサハマ国立公園のあとの帰り道がなかなか大変でした。


e0123704_13433595.jpg



国立公園のおにいさんが、ここなら街までいく車が拾いやすいよと、
ある場所まで送ってくれてどこか分からないままポンとおろされる。
そこではトラックが何台も何台も長い列を作って並んでなにかをまっています。
どこかわからないけど、とりあえず街までいくコレクティーボ(乗り合いミニバス)がないか探してみるもののそれらしき車もなさそう。。

見つからないな〜困ったな〜と何時間かしたあと、
ふとうしろの建物を見ると「IMIGRACION」との表記。後ろの建物はイミグレーション。。
どうも下ろされたのはどこかの国境のようでした。
そう、何台も並んだトラックの列は通関を待っているのでした。


朝早くからずっと待って、お昼すぎにやっとのせてくれる車を発見!
その車でパタカマヤという途中の街までやっと戻ると、なんとお祭りで大渋滞。
交通整理を何もせず、好き勝手に街のメイン道路でパレードをやっているので、
車は好き勝手に先に先に進みたくて横入りしまくり、どんどん渋滞はひどくなり、
コレクティーボも渋滞にはまってなかなか来ないので、
やっと来たと思ったら、着いたそばからどんどん人でうまりなかなか乗せてもらえず。。

e0123704_13441573.jpg

あのー、後ろバス来てますよー



日も傾き始め、ラパスへはいつ帰れるのかしら・・・とうなだれているとやっとのことで
乗れるコレクティーボ発見。乗れたと思って座っていたら、あとからきたおばちゃんが
私が取っといた席なのにとすごい剣幕で怒り出したので、
ごめんなさいじゃあ助手席と運転席の間の席へ移るからと言っても、
怒りはおさまらず(というか話を全く聞いてない)ぎゃんぎゃんわめくばかり。。
席を移ると不機嫌そうに席につき、無事出発。。
とりあえずいったんオルロへ戻り、バスステーションに預けていた荷物を持ってラパスへ着いたのは夜もかなり遅い時間でしたがなんとか無事に戻れました。

この道のりほんとに疲れた。。



e0123704_15312723.jpg


そしてラパスから一気にペルーのクスコへ。
クスコで数日仕入れをした後はマチュピチュへ行きます。



e0123704_15313491.jpg



e0123704_15312282.jpg

クスコで見たかわいい車。夜はハンバーガー屋さん。

[PR]
by monolom | 2013-11-02 14:24 | travel | Comments(0)
秋のアクセサリー展





こんにちは。
今日から11月。だいぶ寒くなってきましたね。
尾道は今週末はベッチャー祭りでにぎわいそうです!


さてさて今日はお知らせです。

e0123704_13572524.jpg


明日11/2(土)から24(日)まで
鞆の浦・桝屋での「秋のアクセサリー展」に飛び入りで出展させていただくことになりました。

今回はアンティークのパーツや、ボリビアで買ってきたパーツなどを使って
ひもで編み込んだネックレスを数点作りました。
シンプルめなものもあったりいろいろあります。

たくさんすてきな作家さんのアクセサリーがありますので、
ぜひ鞆の浦に行かれた際は桝屋へ遊びに行ってみてください!


秋のおでかけに鞆の浦へぜひ!




【秋のアクセサリー展 in 鞆の浦・桝屋】
2013.11.2(土)-11.24(日)  
OPEN 9:00-16:30
定休日:火・水・木(祝日は営業)

gallery shop MASUYA(鞆の浦・桝屋)
[PR]
by monolom | 2013-11-01 14:15 | news | Comments(0)