Top
<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
コットンの糸玉





こんにちは
桜がだいぶ咲いてきましたね
みなさま いかがお過ごしですか

買付から戻ってバタバタしていたら
気付けば明日から4月です。
もうすぐネパールからの買付品や夏のお洋服が出ますので、
どうぞお楽しみに!


そして今日のご紹介はこちら。



e0123704_15400504.jpg



インドのコットン糸玉。
ひとつが結構大きめです。
編み物に使ったりラッピングに使ったりたくさん使えます。
インドではこれの細い糸で




e0123704_16265583.jpg




こんなかんじでぐるぐる巻いただけの包装をしてくれました。
この乱雑なかんじがインドらしくてグーです。

インドの包装の写真よりは太めの糸がほとんどですが、
ぐるぐる巻いただけでのラッピングもかわいいですよ!





India cotton thread
white / gray / black
630yen














[PR]
by monolom | 2014-03-31 16:33 | zakka | Comments(0)
4月のおやすみ





e0123704_11214562.jpg


4月のおやすみは

2(水) /  3(木)/ 9(水)/ 16(水)/ 17(木)/ 23(水)/ 30(水)


通常通り水曜日と第1・第3木曜日がおやすみです


[PR]
by monolom | 2014-03-30 11:27 | おやすみカレンダー | Comments(0)
ネックドレープワンピース





こんにちは
薄曇りの火曜日
みなさまいかがおすごしですか


ぞくぞくとお洋服ご紹介していきますよ
今日はこちら




e0123704_12320029.jpg





ネックドレープワンピース
首元がドレープになる綺麗なワンピースです。
ふんわりした柔らかな薄い生地の二枚重ねで着心地も優しい。
水色と薄い紫色の2色があります!


nsckdrape dress  ¥10500+tax







[PR]
by monolom | 2014-03-25 12:47 | clothes | Comments(0)
リネンワンピース




今日もいいお天気ですね
みなさま いかがおすごしですか
散歩するのが気持ちいい季節がやってきましたね


春はワンピースがいちばん似合う季節のような気がします
というわけで今日はワンピース



e0123704_12302622.jpg



この間の青いリネンワンピースの色違いです
オレンジのショールと合わせるとさらにかわいい!
前が全部ボタンになっているので、
全部あけてロングカーディガンぽく着てもすてきです。

綺麗な色を身につけてうきうきおでかけしましょう!



Linen dress   11000+tax





[PR]
by monolom | 2014-03-23 12:28 | clothes | Comments(0)
インドのお弁当箱






こんにちは
今日はいいお天気。
みなさまいかがおすごしですか。
連休で尾道はすごい人です!



ブログの写真を見て来ましたと声をかけていただいて
嬉しくしております。ありがとうございます!
がんばっていろいろご紹介します


今日はこちら


e0123704_15434033.jpg


インドのお弁当箱、いろんなサイズがあります。
インドの学生の子たちも取手付きのお弁当箱を持って、
もう片方に教科書とノートを持って通学してました。



e0123704_15434476.jpg




これは仕入れ先の店主のおじさんのお弁当。
チャパティはこのようにいれられるんですね。
店主のおじさんお弁当を少し分けてくれました。
このカレーが今まで食べたカレーで一番のおいしさでした!

お弁当箱、ステンレスなので、火にかけても大丈夫というやつなのですが、
持ち手がないので、ちょっとむずかしいでしょうか
キャンプとかだといいかもしれないですね。
大きいサイズはピクニック用にもぴったりです!



インドお弁当箱 1200yen〜










[PR]
by monolom | 2014-03-22 16:25 | kitchen | Comments(0)
春のお洋服がたくさん!



こんにちは。
雨が降ったり晴れたりの金曜日。
みなさまいかがおすごしですか。


さてさて、今日も春のご案内。


e0123704_18162648.jpg



春のお洋服たくさん入りました。
左の青いリネンのワンピース(SOLD)と右のツータックパンツがおすすめです。
こちらも春らしくて見てるだけで嬉しくなります。



e0123704_18162347.jpg



ダブルガーゼや生成りのコットン生地のものがどっさり。

ぜひ見にいらしてくださいませ!






[PR]
by monolom | 2014-03-21 18:24 | clothes | Comments(0)
R&D.M.Co- kitchen cloth / shawl







こんにちは
小雨の火曜日
みなさま いかがおすごしですか
暖かくなって春らしくなってきましたね


お店にも春がやってきております


e0123704_13322912.jpg

オールドマンズテーラーの春らしいすてきなクロス。
かかっているだけで春の気分いっぱいになります。
キッチンクロスとハンカチ、小さめのショールがありますよ。

この他にも、定番のリネンモールタオルとキッチンクロスが再入荷しました!





R&D.M.Co-  Kitchen Cloth 3990yen /   Handkerchief 2940yen / Shawl small    6090yen



[PR]
by monolom | 2014-03-18 13:41 | R&D.M.Co- | Comments(0)
From India!






こんにちは。
少し寒い金曜日、みなさまいかがおすごしですか。

お待たせしました。
今日からお店はインドでいっぱいです。


e0123704_17263403.jpg

e0123704_17263482.jpg

e0123704_17263464.jpg

e0123704_17263474.jpg

e0123704_17263452.jpg

e0123704_17263489.jpg

ぜひのぞきにいらしてくださいませ



[PR]
by monolom | 2014-03-14 17:34 | zakka | Comments(0)
3年


こんにちは
いいお天気の火曜日
みなさま いかがおすごしですか



3月11日。



e0123704_12203530.jpg
                                        
                                                                                                                                   Jodpul / India


インドのジョードプルという青い街の宿でのこと。
泊まった宿のスタッフの人たちはとても気さくないい人たちで、いろいろ話していました。
ふとした話からもうすぐ311だねという話に。
すると3月11日は、日本にもう津波がきませんようにと宿のみんなでお祈りしてくれているそうです。
no more Tsunami come to Japan please please と言ってくれてました。
インドの人の気持ちがほんとに嬉しかったです。


・・・



今日も「おかえりなさい」とたくさんのお客さまが来てくださいました。

今日もお店に来てくださって、ほんとにありがとうございます。





[PR]
by monolom | 2014-03-11 18:45 | day | Comments(0)
India/刺繍バッグ

買付品ちらり その1

e0123704_17101583.jpg



刺繍フェチにはたまらない、インドの刺繍のものもたくさんあります。

すこーしずつお店に並んでおりますが、
14日(金)にどーんと買付品、並びます!
[PR]
by monolom | 2014-03-09 17:14 | clothes | Comments(0)