Top
<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
5月のおやすみ




こんにちは
曇り気味の火曜日
みなさま いかがおすごしですか


5月のおやすみのおしらせです



e0123704_16272106.jpg
Jaipul / India



1(水)/  7(水)/  14(水)/  15(木)/  21(水)/  28(水)/  29(木)


5月は水曜日と第1・3・5木曜日がおやすみです。










[PR]
by monolom | 2014-04-29 17:08 | おやすみカレンダー | Comments(0)
世界地図



こんにちは
いいお天気の土曜日
みなさまいかがおすごしですか
尾道は今日、明日とみなと祭りです




さて、今日は紙ものです


e0123704_11525591.jpg



インドで買ってきた世界地図とインド地図
白と水色がかわいい
サイズはA4で、地図として使ってもいいし
ラッピングに使うのもかわいいですよー




[PR]
by monolom | 2014-04-26 11:57 | stationary | Comments(0)
できました!



こんにちは
いいお天気の木曜日
みなさま いかがお過ごしですか

今日はこの週末にある、みなと祭り の準備で街がざわついております。
連休もはじまりますね。みなさま連休はどのように過ごされますか?




さてさて、おとといお知らせしていた
7周年記念のポストカードが届きました!


というわけでちょっと遅れましたが、
7周年記念ポストカード、今日からお配りしております。
ちなみに中身はインド旅写真3枚セットです。
お買い上げいただいた方、
そしてご希望の方へもお渡ししておりますので、
ぜひ店主までお声かけください〜!



e0123704_13483677.jpg

[PR]
by monolom | 2014-04-24 14:04 | news | Comments(0)
7周年!




e0123704_12570346.jpg



4月22日でmonolom:は7周年を迎えることができました。
いつも本当にありがとうございます!

7周年記念に旅の写真のポストカードを作りました。
が・・・まだ届いておりません!
今週中にはお渡しできるようになると思いますので、
よければもらいにきてくださいませ。
お待ちしております!




[PR]
by monolom | 2014-04-22 13:00 | news | Comments(0)
アンティーク刺繍ポーチ





こんにちは
いいお天気の月曜日
みなさま いかがおすごしですか
今日も少し寒いので、お花見も寒いでしょうか
今日もロープウェイ乗り場にたくさんの人がいらっしゃいました
この季節はいいお天気だとお散歩がしたくなりますね




さて、今日はこちら



e0123704_12324989.jpg

インドの刺繍ポーチ
古い刺繍がしてある衣装などのはぎれをつなぎ合わせたポーチです。
布合わせも全部違うので、いろんな柄があります。
大きさも4種類。
すてきなのがたくさんありますよ!


今回の旅はインドの刺繍がみるのが目的のひとつだったので、
これを見つけたときは民族ものの刺繍フェチの私は
きゅんきゅんしっぱなしでした。
刺繍のものは他にもトートバッグやクラッチバッグなんかもあります!



India Enbroidery Porch
¥1200〜









[PR]
by monolom | 2014-04-07 13:02 | zakka | Comments(0)
手編みの茶こし



こんにちは
いいお天気の日曜日
みなさまいかがお過ごしですか
昨日の雨と風で桜が散ってしまうかと思いましたが
大丈夫だったみたいですね。嬉しい!
もう少し綺麗な桜が見れそうです。



さてさて 今日のご紹介はこちら



e0123704_13325394.jpg



ネパールの手編みの茶こし
細かい編みで見ているだけですてきです。
手編みなので、なかなか数も作れないのだとか。
台所の窓辺にかけてあるといいなと思いながら
マーケットの紅茶屋さんで買いました。



お茶のおともにどうぞ!



handmade tea server
1100yen






[PR]
by monolom | 2014-04-06 13:50 | kitchen | Comments(0)
ジュートのかばん





こんにちは
花冷えの土曜日 みなさまいかがおすごしですか
もうストーブはいらないかしらと思っていたら
今日はものすごく寒いですね。
どうぞ風邪などひかれませんように



さて今日のご紹介はこちら



e0123704_16503859.jpg



ジュート素材のかばん
いろんな柄と形があります



e0123704_16504085.jpg



ショルダーやリュックも。
リュックはなかなかしっかり作られていて、




e0123704_16544032.jpg

端っこもかわいくて



e0123704_16544520.jpg


裏地も柄でハデハデ でも、しっかり作ってあってちゃんと防水仕様。
いろんな柄、それぞれかわいいですよ〜
数が少なめなので、お早めにどうぞ!




Jute Bags
2200yen〜









[PR]
by monolom | 2014-04-05 17:04 | clothes | Comments(0)