Top
<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
nisica ワイドカラーシャツ



e0123704_12282547.jpg





nisica のお洋服いろいろ届きました。
写真はワイドカラーシャツ。
襟の形がね、かっこいいのです。




e0123704_12284231.jpg


こんなかんじ



一枚で着てもいいし、
スーツに合わせてもかっこいいと思います。
SOLD(10/7)



このほか、ボーダーカットソー / デッキマンカットソーなども。











[PR]
by monolom | 2014-09-30 12:32 | clothes | Comments(0)
10月のおやすみ




今日もいいお天気ですね
みなさま いかがお過ごしですか。
9月もあと2日になりました。
今年もあと3ヶ月。早いなぁ

というわけで、来月のおやすみのお知らせです。

e0123704_11144448.jpg


5日(日)は家族の台所に出店のため、お店の方は17時からの営業となります。
※家族の台所は台風接近のため12日(日)に延期になりました!
10月は家族の台所は向島の洋らんセンターでありますよ!
フードブースでは朝ごはんのお店もでるみたいなので、
ぜひぜひ5日は洋らんセンターへ遊びにいらしてください。
お待ちしております!


向島洋らんこどもにやさしいマーケット
(おのみち家族の台所)

◎日にち◎ 2014年10月5日(日)
9:00〜15:00
◎場所◎ 向島 洋らんセンター





e0123704_11331320.jpg













[PR]
by monolom | 2014-09-29 11:33 | おやすみカレンダー | Comments(0)
刻印リング






e0123704_12491040.jpg


刻印リング製作中です。
お好きな言葉も刻印できます。
たくさん重ねづけしてもすてきですよー





[PR]
by monolom | 2014-09-27 12:50 | accessories | Comments(0)
ART BASE MOMOSHIMA





昨日はいいお天気だったので、
思い立って展覧会を見に、百島へ行ってきました。
尾道駅前の港からフェリーで50分。
(高速艇なら20分)
空がとても綺麗でした。




e0123704_13061576.jpg


e0123704_13061398.jpg

e0123704_13061411.jpg

e0123704_13062211.jpg

e0123704_13062056.jpg

e0123704_13062369.jpg




のんびり歩いて島をめぐって、とてもいい1日でした。
原口典之さんのオイルプール(2・3枚目)と
もうひとりの「迷子石」(4・5枚目)が
特に好きな作品でした。
迷子石は昔産婦人科医院だった場所に展示してあったんですけど、
周りがの森のようなほんとにすてきな庭ですばらしかったです。
ぜひあの場所へ行って見てほしい作品でした。


百島の展覧会は10月26日まで。
お天気のいい日にぜひ。



ART BASE MOMOSHIMA EXHIBITION
9/13 - 10/26






[PR]
by monolom | 2014-09-26 13:15 | day | Comments(0)
フェルト小物 いろいろ




祝日の火曜日、いいお天気ですね。
みなさま いかがお過ごしですか



秋冬のもの
フェルトの小物もたくさん入ってます。



今日はこちら
ほろほろ鳥ブローチと
なまけものくん



e0123704_13583690.jpg


なまけものくんはちょっとテレタ◎ーズチック
なんともかわいいやつです。



ほろほろ鳥ブローチ 1512yen
なまけものくん 1404yen






[PR]
by monolom | 2014-09-23 14:03 | zakka | Comments(0)
花柄 ハンカチ・キッチンクロス





こんにちは
今日はひんやり寒いですね。
みなさまいかがお過ごしですか



秋物、昨日たくさんはいりましたので、
ご紹介していきます。

まずこちら



オールドマンズテーラーのキッチンクロス
花柄がすてきなクロスとハンカチです。
シックな色合いですてきですよ!





e0123704_11393940.jpg


他にもシサム工房のお洋服もたくさん入りましたので、
またのぞきにいらしてくださいませ。




※明日、21日(日)は臨時休業の日です。
どうぞご注意ください!




[PR]
by monolom | 2014-09-20 12:30 | Comments(0)
オリーブの木の丸いスプーン


急に涼しくなりましたね
お散歩が気持ちいい季節です。
みなさま いかがお過ごしですか


お店には品切れしていたものが少し入荷しております。


e0123704_13493682.jpg


オリーブの木の丸いスプーン
ころりとしていていい形。
珈琲豆用のスプーンに使われる方が多いです。

ほかにも青いモロッコグラスなども入りました。

お散歩がてらどうぞお越し下さいませ。


※おしらせ※
あさって21日(日)は臨時休業の日です。
どうぞお間違えなきようお願いいたします!





[PR]
by monolom | 2014-09-19 13:55 | kitchen | Comments(0)
がら紡ソックス


こんにちは
いいお天気の月曜日
みなさま いかがおすごしですか

昨日もあんまりいいお天気だったので、
出勤前に渡船にのって向島にわたって自転車で少しうろうろしてきました。
渡船乗り場から見る景色がたまらなくきれいで、
尾道はほんとにいいとこだな〜としみじみしていました。





さてさて、お店の方には秋のものが入っております。


e0123704_13021581.jpg



オールドマンズテーラーのがら紡ソックス。
今年も入りました。ふわふわのはきごこち。
贈り物にもぴったりですよー




R&D.M.Co- がら紡ソックス
Organiccotton(kinari/gray) 3888yen / cotton(Navy) 3672yen




[PR]
by monolom | 2014-09-15 13:09 | R&D.M.Co- | Comments(0)
家族の台所
e0123704_14372477.jpg



あさっての日曜日は家族の台所に出店します!
モロッコグラス・蚊帳生地ふきん・びわこふきん などなど
すてきな台所用品持って行きます。
かごもいろいろだしますよ〜


●日時 9月7日(日) 10:00〜15:00

●場所 尾道市土堂1−8−8 
尾道商業会議所記念館広場
(三井住友銀行そばの商店街の広場です)


ぜひ遊びにいらしてください!
お待ちしております。



※お店の方は16時頃から営業の予定です。


[PR]
by monolom | 2014-09-05 14:26 | news | Comments(0)
蚊帳生地ふきん


e0123704_13303575.jpg



この間に続いて今日も青いもの。
蚊帳生地のふきんとタオル
吸水もよくてくったりしたかんじも素敵です。
ふきんサイズはお弁当包みにもぴったりですよー



蚊帳生地ふきん  562円
蚊帳生地タオル 1036円







[PR]
by monolom | 2014-09-02 13:33 | kitchen | Comments(0)