Top
<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
12月のおやすみ






こんにちは
雨上がりの木曜日
みなさまいかがおすごしですか
今日もmonolom臨時で開いております。
(明日から日曜日までおやすみです)



もうあと4日で12月。
早い早い。
e0123704_12295592.jpg
12月も家族の台所に出店いたします。
(7日はお店の方は17時ごろからの営業です)


◯おのみち家族の台所◯
2014年12月7日(日)
10:00〜15:00
場所 尾道商業会議所記念館広場


どうぞみなさま遊びにいらしてくださいませ。





[PR]
by monolom | 2014-11-27 12:36 | おやすみカレンダー | Comments(0)
手漉き紙




こんにちは
あたたかな水曜日
みなさま いかがおすごしですか


今週は28(金)〜30(日)臨時でおやすみをいただくため
いつもの定休日の今日・明日は振替で営業しておりますよー。


e0123704_11390274.jpg
まったり本日も営業しております。




さてさて
今日のご紹介は手漉き紙


e0123704_11393012.jpg

みみがかわいい手漉き紙
贈り物が増えるこれからの季節
こんなすてきな紙にひとこと添えて
いかがでしょうか


カードサイズとはがきサイズ
色は白と生成りの二色です。



手漉き紙
カードサイズ 250yen/10枚
はがきサイズ 324yen/5枚





[PR]
by monolom | 2014-11-26 11:45 | stationary | Comments(0)
琺瑯いろいろ

こんにちは
暗くなるのが早くなりました。明日は新月。
みなさまいかがお過ごしですか。



そんな金曜日、お店にはいろいろなものが届きました。


e0123704_18175221.jpg

こちらは
パキスタンの琺瑯ポットやインドのデッドストックの琺瑯。
ぽってりして雑な作りのパキスタンのポットは
いつ見てもすてきです。
インドのデッドストックの琺瑯には、
すてきな古いラベルがついているものもあって
それがまたかっこいい。いろんなのがありますので、
ぜひたくさんあるうちに見にいらしてください。



他にもいろいろなものが届きましたので、
一階をちょっと模様替えしましたよ。


どうぞのぞきにいらしてくださいませー






[PR]
by monolom | 2014-11-21 18:26 | zakka | Comments(0)
グルンマット



こんにちは
おとといからぐっと寒くなりましたね
昨日からお店でストーブをつけはじめました。
ストーブの冬のいいにおいがしています。




さてさて、あたたかなものお店にも入っております。


e0123704_15291637.jpg

こちらネパールのグルンの人々が作っているマット。

グルンの人々は主にネパールの西グルン地域の山岳地方の中心に、

主に農業をして暮らしている民族で伝統的に羊毛からマット作りをしている民族です。

フロアマットとしてだけでなく、寒さを防ぐための毛布やレインコートとして使ったりされています

そのグルンの人たちが作るマット。
昔ながらの腰機(こしばた)という機織り機で毛糸を使って織っていく伝統技法も
今では村に作り手が6人だけになってしまったそうです。

60cm幅のものを3m織り上げるのに約一日ほどかかり、
織り上げた布は、温水につけて揉まれ、

縮絨させることで目がつまったマットに仕上がります。


上の写真が赤で


e0123704_15292319.jpg


こちらが色違いの青


どちらも素敵なんですよー



お店にはソファの足下に敷くかんじのMサイズ(90×130cm)
玄関やベッドサイドにぴったりのSサイズ(50×70cm)
の2サイズがあります。



お店でぜひ見てみてくださいませー




[PR]
by monolom | 2014-11-15 16:24 | Interior | Comments(0)
入荷情報 


e0123704_15331043.jpg


Tweed Mill
リサイクルブランケット

R&D.M.Co-
クロス / トートバッグ / マルシェバッグ 

などなど
届きました!





[PR]
by monolom | 2014-11-08 16:17 | clothes | Comments(0)
mayako hakusui カレンダー2015





こんにちは。
ベッチャー祭りもおわってぐっと寒くなりました。
みなさま いかがおすごしですか。



寒くなると少し来年を意識しはじめますね。
というわけでお店のほうには
こちらが


e0123704_12164194.jpg


尾道在住の絵描きさん、白水麻耶子さんの2015年のカレンダー。
来年のテーマは楽器。
楽しそうに演奏している人たちと小さな動物もちょこちょこいる
楽しくて素敵なカレンダーです。



ちょっとちらみせ



e0123704_12171175.jpg



e0123704_12172362.jpg




mayako hakusui calender 2015
1500yen (tax in)





メール便・郵便での通販も承っております。
住所・お名前・カレンダー通販希望 とお書き添えの上、
monolom@me.com までご連絡くださいませ。 






[PR]
by monolom | 2014-11-04 12:32 | stationary | Comments(0)
ORDER RING


e0123704_14503496.jpg


刻印は BONHEUR(幸運)




e0123704_14500482.jpg


こちらの手にも






[PR]
by monolom | 2014-11-03 15:13 | accessories | Comments(0)
11月のおやすみ






こんにちは
曇り空の土曜日 みなさまいかがお過ごしですか
今日から11月。今月のおやすみのお知らせです。




e0123704_12051722.jpg

最終の週は所用のため臨時でのおやすみがあります。
(振り替えでいつものおやすみの水・木は営業いたします)
どうぞご注意くださいませ。


そして明日は家族の台所に出店いたします!

家族の台所
秋の向島洋らんピクニック
2014年11月2日(日) 
10:00〜15:00
場所 向島洋らんセンター

今回は東京にある食堂、檸檬の実のごはんや
高知からまなべ商店さんなどゲストももり沢山。
ほにゃらら楽団のライブもありますよ!
お天気がもってくれるよう祈っております。
どうぞみなさま洋らんセンターへ遊びにいらしてくださいませ!



お店の方は出店が終わって17時ごろからオープンの予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by monolom | 2014-11-01 12:04 | おやすみカレンダー | Comments(0)