人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リャマとアルパカ



まだまだ続きます、旅日記。

ウユニの後は動物を見に。




リャマとアルパカ_e0123704_17191589.jpg



せっかく南米に来たので、リャマやアルパカをバスの中からじゃなく、
もっと近くでたくさん見たくて、サハマ国立公園というところへ行きました。


サハマ国立公園はサハマ山(標高6542m)の麓にある国立公園で
公園内には宿や、レストランもあるようで(開いているようには見えなかったけど・・・)
山に登りにきた人たちの拠点になる場所のようでした。
同じくらいの時間についた年配の欧米人の人たちは
登山用品をたくさん積み込んだレンタカーでさっと手続きをすませ、
笑顔を残しさっそうと国立公園内へ走ってゆきました。


国立公園へ入る手続きすませ、スペイン語で全く分からない説明をうけ、なんとなくうなずいて
泊めてくれるおばちゃんのおうちまで車でのせていってもらいました。


おうちのまわりは広い広い草原。
その草原におばちゃんが飼っているリャマとアルパカがたくさん放牧されていて
たんまりリャマとアルパカを見てきました。




リャマとアルパカ_e0123704_18123841.jpg

サハマ山 神々しい


リャマとアルパカ_e0123704_17195613.jpg


まわりは全部綺麗な雪山



リャマとアルパカ_e0123704_17192995.jpg


アルパカはなぜ着ぐるみに見えるのか





リャマとアルパカ_e0123704_17192437.jpg

by monolom | 2013-10-14 19:15 | travel
<< アルパカニット 秋冬もの充実中です >>